1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間に最も大切な気質とは

先日、何かのTVで、フジコ・ヘミングさん(よく存じ上げていませんでしたが、
主に海外で活躍されている日本人ハーフのピアニスト)と、美輪明宏
氏が対談している番組を観ました。

その中で、フジコ・ヘミングさんの言葉で印象的なものがあったのでご紹介を。
 
「人間にとって、最も大切な気質は寛容さである」

 ※細かいところは違っているかもしれません。あしからず。

そうだなぁ。。。と思いました。

自分も含め、他の人を認め・受け入れる寛容さを失っている人が多い気がします。

ストレス社会とやらの影響なんですかね。
(個人的には、「ストレス、ストレス」とすり込まれているような気もしますが)


もうちょっと、心にゆとりを持って生きたいもんです。

関連記事
  1. 2007/07/04(水) 01:37:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しいPCが欲しい | ホーム | フリーランス一周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/74-1c2f1bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

