1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の政治

夏の参院選を前に、政治に関する報道もアツクなっている昨今、
結局、現国会の会期延長で参院選も1週間ずれ込むそうで。

正直、政治とか疎いのですが、率直に「自民党、こざかしいな」と言う印象です。


と言うか、最近思うのは、今の日本の代議制民主主義って、
民意を反映できる仕組みになっていないように思います。

選挙の時は、ネームバリューのある候補者を立てたり、
タイムリーな話題に一般ウケする事を言ったりしてますが、
結局、

 当選して議席を増やす

ことが目的になっているような気がします。
いや、そうじゃなくて、国を良くすることを目的にして下さいな。


当選さえしてしまえば、組織的に議席の過半数を取ってしまいさえすれば、
あとは何でもアリ。。。もはや独裁状態です。
いったんそうなってしまうと、国民には積極的にそれを止める術がない。

法律を通すにしろ、国会の会期にしろ、あらゆることが一方的に決まってしまう。

そんなので良いんだろうか。


ともかく、1つの組織(今で言うと、自民党・公明党ですか)に
パワーバランスが傾いている状態はよろしくなさそうです。

参院選では、その辺をふまえて投票したいと思います。

関連記事

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/06/22(金) 01:35:10|
  2. ニュース・時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jash(Java Script Shell) | ホーム | 「あるべき姿」を考える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/69-0c36f6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

