1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンカレー(ジン)

GIN Tanqueray


僕はお酒(主に洋酒)が非常に好きで、良くボトルで
ウィスキーやらジンやらラムやらを買います。

そんなわけで、お酒のインプレッションをしていきたいと思います。
ただし、それほどお酒のウンチクを知っているわけではないので、
内容は大したことは書けません(汗


第一弾は、「タンカレー」ジンです。

「ビーフィーター」や「ゴードン」と並んで良く目にするジンですが、値段は若干高めです。

香りがとても良いので、ストレートでもおいしくいけちゃいます。(47度)
もちろん、ロックやジンライムもおいしいです。

ジントニックにしてもおいしいのですが、知人のバーテン曰く
「トニックにはビーフィーターのほうが良いかな」らしいです。


個人的にジンを買う時はもっぱら「タンカレー」です。
酒類のディスカウントショップで1500~2000円程度で売ってます。
1本買えば2ヶ月は楽しめますね。


普通、ショットバーなんかで「ジン○○」と注文すると
「ビーフィーター」や「ゴードン」が使われることが多いと思いますが、
「タンカレーで作って」と言えば大抵そうしてもらえると思いますので一度お試しを。
関連記事

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/12(水) 23:37:08|
  2. インプレッション その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにプロントへ | ホーム | 食べたくない子供達>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/6-545eab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

