1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベースアンプ購入 Ampeg BA-112

ベースアンプを購入しました。
Ampeg BA-112です。

Apmeg BA112


Ampegと言えば数々のプロベーシストも御用達のベースアンプブランド。
少々贅沢かなと思いつつも、一生使えるものなので思い切りました。

出力は50Wです。
自宅はワンルームマンションなので、50Wもの音量は出せませんが、
何かの機会で外でベースを弾く機会があれば、実用的な出力だと思います。

自宅での練習はもっぱらヘッドフォンですが、ヘッドフォン越しでも良い音がします。
今までは、TASCAMのベーストレーナを使っていたのですが、
さすがAmpegなのか、その気にさせられる音がしますね。

音質は、トレブル・ミドル・ベースの3バンドで調整可能な他、5種類のスタイルが選べます。
 1.低音がドスンと効きます。
  トーンを絞り込んだようにややこもった感じがします。
 2.1.ほどではないですが重い音です。
  プレベを鳴らすとゴリゴリっとした良い音がします。
  このスタイルがお気に入りです。
 3.フラット。楽器の音そのまま。
 4.高音が強調されて、ギラギラした感じ。
  ちょうど新品の弦を張った時のようです。
 5.4.ほどではない気がしますが、これもギラついた音です。

その他、CDインプット(RCAジャック)があるので、CD等の音源を
入力してセッションすることができます。
僕はパソコンと接続し、iTunesで曲を再生しています。

価格は某楽器販売サイトで、¥39,800-也
定価が¥84,000なので、なんと半額以下
こっこれは安い!なぜこんなに安いのか驚き。
他の楽器通販では、6万くらいしているのに。。。

関連記事

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2007/04/20(金) 00:06:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<料理が楽しく思えてきた | ホーム | 技術者としての心境変化>>

コメント

BA-112情報ありがとうございました

拙ブログへのカキコありがとうございました。
ベースを弾かれるんですね。
BA-112情報ありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2007/04/21(土) 09:18:08 |
  3. ぐるまん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/55-ccc1e67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベースアンプの極意

まだ届きませんがどうなっていますか?・ベース本決まり・明日8/4(土)は太子ホール飛び入りライブデー!・ベースアンプ☆初雪・Astベースアンプ・漬物石ベースマン・あさみんこDAYS・中古品はいい・ タイトル変えました・泣くんじゃない・イベント終了
  1. 2007/08/05(日) 00:32:35 |
  2. ベースがたくさんあります

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

