1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPod対応カーステレオ

iPod対応のカーステレオを買いました。
ALPINEのCDA-9856Jiと言う機種です。

ALPINEは、他のメーカと違ってステレオ自体にiPodとの接続インターフェース
が付いているのが特徴です。
他社製品でiPodに接続するには、大抵別売りの接続機(1~1.5万円もする)が
必要になる
ので、この点でALPINE製品は優れていると思います。

で、実際の使用感ですが。。。イマイチです。
軽視していたのですが、全角文字(漢字など)を表示できないのが致命的でした。
全角文字を含むアーティスト、アルバム、曲名を表示できないので、
聴きたい曲が全角文字を含むと曲を検索できないのです。

あと、ステレオ本体でiPodを操作できるのがウリでしたが、
液晶に表示される情報量も少ない為に操作しにくく、
むしろiPod本体で操作できたほうが良いです。

(ステレオに繋ぐとiPod本体は操作できない)

さらに操作の反応が鈍い
ステレオからiPodのAPI(?)かなにかを呼び出しているせいか、
操作してから反応するまでワンテンポ遅れます。
iPodの軽快な操作感はありません。


と言うわけで。。。
・iPod対応カーステレオを買う場合は、液晶が大きくて表示できる情報量が多い
 カーナビのほうが良い。
 カーナビに手が出ない人は、少なくとも漢字表示対応がオススメ。

・ぶっちゃけ、FMトランスミッタでFM電波で飛ばした方が安上がり
 FMトランスミッタならiPod本体を操作できるので操作もしやすい。


あぁ。。。がっくし。
関連記事
  1. 2006/09/25(月) 18:52:25|
  2. インプレッション その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S2Strutsのアノテーションによるバリデーションでエラーメッセージ表示が正しく処理されない | ホーム | StrutsのActionServletはload-on-startupが必須>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/41-0c743cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

