1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/12のツイートまとめ

crossroad0201

夜は冷えるなぁ。外でタバコ吸うのがつらい季節...
11-12 22:30

ともかく、自分のタスクやるか。「技術検証」「設計」と言う工程でチケット起票されてるけど、そんな工程は必要ないなぁ。ソースコード書いて、最終成果物のドキュメント書くのみ。
11-12 21:10

マネージャに提案してみようかな...。あんまり時間取れないから言いっ放しジャーマンになってしまいそうで、あんまりでしゃばるのもなぁ...と思うけど、このままでは良くない気はする。
11-12 20:59

開発プロセスと言ってもScrumやるぞー!とかじゃなくていいから、チケットは随時起票、2週間くらいのタイムボックスでイテレーション区切って、イテレーションの最初に計画たてて、最後にふりかえりして...ってノリが良いと思う。
11-12 20:56

やっぱり、当たり前のことながらITS入れてチケット切って...だけではうまく回らないんだな。どう言う開発プロセスで仕事していくのかってのがまずあって、だからITSをこう活用しましょう、じゃないと回らない。
11-12 20:52

むーん、どうしたもんかなぁ。このまま進むより、仕切りなおしたほうが良い気がする。これじゃ、各担当者の作業とチケットがシンクロしない。せっかくのチケットがただの体裁だけの管理媒体になってしまう。そんなんじゃ面倒なだけで価値ないじゃん...
11-12 20:49

チケットはプロジェクトに対して何らかの価値・意義がある単位で起票すべきじゃないかなぁ。「◯◯の設計」「◯◯の検討」とかって粒度で起票したって、そのチケットが終わってなんの意味があるんですか?って話になってしまう。
11-12 20:47

マイルストーンも細かいな~。ロードマップがわからん
11-12 20:45

最終的に必要な成果物が何かを定義して、それを仕上げるのがミッションであって、決められた工程を消化することには何の価値も意味もない...。で、成果物をあげるためにどのような工程・段取りで作業するかはケースバイケースだし、担当者それぞれにやり方も違うから工程を先に決められてもなぁ
11-12 20:40

そもそもチケットをマネージャが一気に起票・管理するってのもちょっと違和感があるし。管理者駆動になってしまったらどうにもならないんだよな。メンバひとりひとりの自発性がなにより大切だ。
11-12 20:36


うーん、工程ごとにチケットを切ってるから粒度が細かすぎるし、わかりづらいな...。チケット駆動ではなく、チケットでWBS引いてしまってる感じやな...
11-12 20:33

仕事しようにも、SVNリポジトリのパスワードがわかんないじゃん...
11-12 20:23

さてと、仕事しよう
11-12 19:58

あかーん、下手くそ~_| ̄|○
11-12 18:44

もちょっとやって帰るかー。今日はアリーナは自信ないや
11-12 18:09

可もなく不可もなく...。ちょっと調子出てくると狙いにいってしまってあかんなぁ( ´Д`)y━・~~
11-12 18:08

ダーツ練習。ここ最近の感覚が維持できればいいねんけどな (@ ビリヤードナイン) http://t.co/j3PRdqht
11-12 15:50

よく寝たなー。ダーツ行くか!
11-12 14:11

関連記事
  1. 2011/11/13(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/13のツイートまとめ | ホーム | 11/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/373-00939609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

