1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HARRY Live 2010 京都 に行ってきました!

HARRY Live 2010 京都に行ってきました~!

HARRY のライヴも行き始めてかれこれ4年くらいだったと思いますが、京都は初です。
しかも会場はかの「磔磔」。

麗蘭 の名ビデオ Welcome Home で見たことがあったので、会場も楽しみでした。

場所は京都四条の付近。

こんな路地の奥にあります。ライブハウスがあるように思えないなぁ。
20100531_01.jpg

なにげに看板が。
20100531_02.jpg

パッと見は駐車場にしか見えませんね。
麗蘭のビデオでも、この駐車場に仲井戸麗市や土屋公平がバンで乗り込んでましたが、こうなってたのか~
20100531_03.jpg

入り口。独特な和の雰囲気漂います。
20100531_04.jpg

会場内は写真撮ってませんが、思ったより狭かったです。
入り口はいるといきなりホールですしね。
ステージと客席の距離はほとんどゼロで、僕は3列目くらいの位置にいましたがHARRYとは
ほんの2mほどしか離れてませんでした。



さてさて、肝心の内容は昨年秋冬に引き続いて「狼煙」を中心に、新曲を交えた内容。
新曲も「狼煙」路線のコテコテロックンロールでした。

HARRY の調子も良さそうで、昨年よりも演奏・ヴォーカルともこなれた感じでした。
MCは少なめだったかなぁ~


今回は久しぶりのベースあり(ベース、ドラムスともにセカイイチ から)と言う事で個人的にはこれが一番の楽しみだったのですが、
まぁとりあえずプロの演奏を見るのも久しぶりだったので、単純にやっぱ上手いなぁと。
距離も近かったので、運指方法なんかを凝視してました。細かくグリスで味付けしてた(と思う)のを覚えてます。
(弾く時の体の動きや表情は結構独特。たぶん、曲に集中してるんでしょうね)


ベースラインはシンプル。曲に素直にあわせてノリを生み出していた印象でした。
(以前、JAMES がベースに入っていたときもかなりシンプルだったので、この辺は スライダーズとは違って、
 HARRY のソロスタイルなんでしょうかね。ボトムはリズムに徹してくれ、と。)

ただまぁアマチュアもいいとこの僕が言うのも生意気ですが、場面場面のベースラインの変化が少なくて、同じ印象のラインが続いたような気はしました。(フィルとか味付けはちりばめられてました)
僕も、場面ごとにベースラインの印象を変えてくれ、と言うのはバンドメンバに良く言われるので...


ドラムスは良し悪しはよくわかりませんが、上手かったと思います。
3年くらい前にもHARRYと一緒にやってましたが、その時よりもアグレッシブな感じでした。(狼煙だからかな)


さっ、次はまた秋かな。
そろそろ狼煙以外のも聴きたくなってきたなぁ。


関連記事

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/01(火) 00:06:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<dog salon ecru (ドッグサロン エクリュ) OPEN!! | ホーム | Win Vista で、無線LAN接続が遅い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/271-24ca7886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

