1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HARRY ライブCD & DVD


HARRY のライブアルバムDVD が届きました。


CDは同じセットリストで大阪と広島の2会場分、4枚組み!!色んな意味でスゴイ。

2ちゃんねるなんかによると、各地で録音していたみたいですが、
大阪と広島がCD化されったってことは、この2会場のデキが良かったんでしょうね。

聴いてみると、PAの違いなのか、大阪のほうが低音が出てる気がします。
広島のほうが音が軽い気がするけど、演奏のデキは広島のほうが良いかもしれない。
大阪は特に序盤が(悪く言ってしまえば)グダグダな感じも...(いや、それも生ならではの面白さですよ)
「歳でさぁ~」ってMCも思わず出ちゃったんでしょうか。

特にアルバムのタイトル曲「狼煙」は賛否両論...これも良いと言えば良いんですが、もとが良いだけに個人的には正直「あらら」って感じでした。

でも、HARRY的には大阪が楽しかったのかも。
改めて聴くとMCも「はいはい、どうもね~」からはじまって「ま~た来ちゃった」とリラックスしてた気がします。

まぁ両会場とも、良くも悪くも生々しい。
はっきり言って、メジャーでやってるバンドほどクオリティは高くないと思います。会場ごとにムラがあるし。
でも、人間らしさと言うか、本当に生々しさが出てたと思います。
きっと、僕も含めて、HARRY(のようなタイプのミュージシャン)のファンはこれを求めてるんでしょう。


DVDは、まぁカッコ良いですね。
「まぁ」ってのは、内容的にはCDのほうが良いと思うので、映像がある分まぁ良いかなと。

超短いインタビューも含まれていますが...HARRY自身はこのアルバム・ライブは100点満点ではなかったのかな。
結構厳しいと言うか、意外に悲観的なコメントでしたね。

「狼煙」自体、これまでスライダーズで築き上げてきたイメージを覆す1枚だけに、色々な思いもあったのかもしれません。
にしても「今の俺を出し切った」的なコメントでなかったのは、やはり意外でした。


春はツアーも控えています。
僕も京都参戦です。
今回は「狼煙」を中心に、ドラムス、ベースを従えて久しぶりのバンド形態!
ベースレスでひとつの完成を見た「狼煙」にどうベースが絡むのか、興味アリですね~
ギター・ボーカルにあわせてボトムに徹するのか、JAMES のように全く違うメロディを弾くのか...ベーシストの腕と言うかセンスの見所でしょう。
(まぁHARRYのリクエストが優先でしょうが)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/23(火) 01:24:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かなり久しぶりの更新 ... ジョギングのお供に | ホーム | F1 2010開幕 バーレーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/268-9f1b48ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。