1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイホーム建築プロジェクト #11 無事引渡し

約1年がかりで進めてきたマイホーム建築プロジェクト、先日無事に竣工・引渡しと相成りました。

a.jpg

引渡し当日は、設計・施工管理をお願いした設計事務所の皆さんでセレモニーを催して頂きました。
その後、サプライズの(はずが事前にネタバレしていた)DVD鑑賞会で、
出会いから完成までの思い出を振り返りました。
基本的に、涙腺が枯渇していて滅多なことでは感動しない僕ですが、DVDを見て感動しました。


思い起こせば、

 土地探しでは 話が二転三転した上に無理を聞いてもらい、
 ローンの手続きなどは「こっちでやるから」と啖呵を切ったのに結局ほとんどやってもらい、
 間取りの設計では 店舗件住宅で難しい間取りを提案して頂き、
 その上でエンドレスかと思わせるほど小出しに出てくる要件を取り入れてもらい、
 工事は 短納期で各業者・職人さんに頑張ってもらい(これは長期優良住宅の関係があったのですが)、
 何かにつけ細かい重箱の隅をつつくようなことを質問・指摘する

と、正直随分とやりにくいユーザだったと思いますが、良く対応して頂きました。

ここの設計事務所さんにお願いして本当に良かったと思います。
おかげ様で人に自慢したくなるような、すばらしい家ができたと思います。
これなら35年のローンも頑張れますね~

アドヴァンス建築設計工房の皆さん、関係業者の皆さん
本当にありがとうございました






さて、以下は夜のリビングです。
リビングはBARっぽい雰囲気をイメージしているのですが、まさにそんな感じになりました。
(しかし、ムード重視にしすぎたせいか、日常生活にはちょっと暗いかも...)

愛機のジャズべと。
c.jpg

たまに弾こうと思って買ったものの全く触られていない、可哀想なトーカイのレスポールJr.タイプと。
d.jpg

ジャズべのヘッドと床材のアップ。
前にも書いた通り、床材は指板と同じローズウッドですが、こうやって並べると似てますね。
b.jpg

と、自分の構図のセンスの無さに気づいたところで今日はここまで。

関連記事

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

  1. 2010/01/31(日) 22:37:10|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マイホーム建築プロジェクト #12 引越し完了 | ホーム | F1 2010 マシン発表>>

コメント

レス遅くなりました

レス遅くなってすみません、やっと引越しも終わりました。

写真は家具がはいってしまうと二度と撮れないので、今しかない!と...
でも失敗でしたorz

プレベも使ってます。今でもそっちがメインですよ~
写真撮った時は引越し前だったので、普段使用頻度の少ない
ジャズべだけ先に持って来てたんです。

「プレベ欲しい病」ですか~良いの買っちゃうんですか?(^^
僕はアクティブは持っていないですが、同じパッシヴのジャズべとプレベでも、
1年サイクルくらいで好みが入れ替わりますね。

  1. URL |
  2. 2010/02/12(金) 00:02:24 |
  3. crossroad #-
  4. [ 編集]

新居と楽器と

おめでとうございまーす♪

さっそく新居で愛器撮影ですね。
ワタクシも自宅が完成したらやろうっと(笑)

今メインで使ってらっしゃるのはジャズベですか?
プレベはどうされたんでしょ・・・二軍落ち?

しばらくアクティブ5弦ばかり使っていたので
ここにきてパッシブ4弦が妙に新鮮で
また「プレベ欲しい病」を発症しそうで困っております。
  1. URL |
  2. 2010/02/01(月) 06:25:48 |
  3. ぐるまん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/259-4311b89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

