1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました! HARRY Live 2009 at 大阪

今年も行ってきました、HARRY ライブ!!

いや~すごく良かった!!
今回のアルバム「狼煙」が色々な意味でかなりインパクトがあっただけに、どんな感じなのかと期待して
いたのですが、本当にパワフルな2時間でした。

HARRYライブはもう6回目くらいですが、今回が一番良かったかもしれないなぁ。


以下、気づいた点をば。

・エレキギターは、ほとんどオープンGのイエローのテレキャスでした。
 もうオープンG炸裂!な感じに気持ち良さそうに弾きまくっていた印象です。

 あとは最近良く見るチェリーバーストのテレキャスカスタム。
 それと1曲だけ、2Tサンバースト・メイプルネックのストラトを使ってました。
 HARRYがストラトってのもはじめて見たなぁ。

・アンプがこれまでのフェンダーではなく、マーシャルでした。
 2ちゃんねるなんかで今回はマーシャル使ってるとは知っていたけど、改めて見ると意外です。
 今回のパワー感はやっぱりマーシャルによるものが大きそうですね。

・めずらしく譜面(というか歌詞)を見てました。
 「最近、歳で物忘れがひどくてさぁ」みたいなことを言ってましたが(笑)
 まぁ今回のアルバムは歌詞が難しいし、短期間で多くの曲を作ったような感じなので、
 覚えれないかもしれませんね~

・ドラムスのKAZUがめちゃくちゃ良かったです。「狼煙」はこの人とじゃないとできなかったかも。
 とにかく、リズムもフィルも多彩。1曲中でも叩き方を変えていて飽きることのないドラムでした。
 見た目はフツーのやさしそうなお兄さんみたいですが、プレイはとても力強かったですね。

・スタッフさんがビデオカメラらしきものを回してました。
 もしかするとDVD化とか...


最後のMCは「また来るかもしれません」で、笑わしてましたが、絶対来て欲しいですね!

...でもなんかここ1年くらいを見ていると、死に場所じゃないけど終わり方を考えているような気も。
いや、まぁ考えすぎとは思いますけど。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/11/28(土) 23:11:35|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IT業界の職業病 - 眼精疲労にアズキ | ホーム | GMail や iTunes みたくファイル管理 - フェンリル FenrirFS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/248-71f1ae71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

