1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事業仕分け


最近よく報道されている事業仕分け。

まぁニュースなんか見てると腹立ってきますね。なんなんだと。
こんな調子で莫大な税金を浪費し続けてきていたのかと。

 # いや、もちろん必要な事業、実際に国の役にたっている事業も多いと思いますし、
 # マスコミも反発心煽るような演出してると思いますが、それを差し置いてもねぇ...

とにかく理解できんのは、目的や効果があやふやなままで金を使っていること。
あれやこれやとご大層な理由は付けてますが、どうみても
「事業をやること」が目的になっていて、「予算を取る事」「取った予算を年度内に使い切る事」
しか考えてないとしか思えん。


国交省の地方整備局かなんかの人も「年度内に予算使えなくてすいません」とか言ってるし。
謝るのはそこじゃねーよ!使ってないんだったら国に返せよ!!

有効に使って投資に見合う効果があるのかも見えてない、事業をどんな戦略で、どんな段取りで
どう進めていくのか計画すら出来てない。それで金だけ持っていく。もうね、ほんとアホかと。


この予算を付けて消化するって制度自体ダメだと思うんだけど、何とかならんのだろうか。
必要になったときに都度、

 「こういう目的で、こんな事業をやると、こんな効果があります。
  で、費用がこんだけかかるんで、国からいくら出してもらえないか」

ってやれば良いだけなんじゃないのか...と一般ピープルな私は思うんですが。


色々と問題も出てきてますが、今は政権与党として選んだ民主党に期待するしかない。
関連記事
  1. 2009/11/16(月) 23:33:44|
  2. ニュース・時事ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GMail や iTunes みたくファイル管理 - フェンリル FenrirFS | ホーム | HARRY 「狼煙」 が面白い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/246-689c03db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

