1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1 2009 アブダビGP ~ シーズン終了


F1 2009 最終レースのアブダビGPは、レッドブル勢のワン・ツーフィニッシュで幕。
シーズン後半に調子をあげてきたハミルトン@マクラーレンはマシントラブルでリタイア。

フェラーリはここでもさっぱりで、結局 2009シーズンは最初から最後までパッとせずでした。
まぁシーズン中盤時点で今シーズンは捨てて、来年用のマシン開発に力を入れていた
ようなのでしょうがないですね。


最近は、もっぱら2010シーズンの話題ばかりになってますが、色々と動きがあります。

アロンソのフェラーリ移籍。
これは非常に楽しみです。
来年は、今年のようにマシンが遅いこともないはずなので、一気にワールドチャンピオン候補ですか。
でも、マッサとうまくやっていけるのか。

はじき出されたライコネンはまだ行き先が決まっておらず。。。マクラーレンが有力らしいですが。
つか、ライコネンだけ契約金が異常に高くて、そりゃ並のチームでは手が出んわな。


トヨタのF1撤退。
一応、日本人としては残念ですが、ついこの間までライコネン獲得に
動いていたりしていたので、まさか撤退とは思いませんでした。
最後の2レースで好成績を挙げた 小林可夢偉 が来年はトヨタ正ドライバ候補として
有力視されていましたが、それも頓挫か。。。


中島のウィリアムズ離脱。
まぁ結果を残せませんでしたからね。。。
ドライビングテクニック的に劣っていることはないと思うんですけど、何かかみ合わず。。。
トヨタも撤退してしまって、F1復帰は難しいかもしれません。

 # 個人的には、中島より、小林より、佐藤琢磨にF1で走って欲しいんですが。


まぁまた年明けくらいには、各チームのマシンもお披露目になるでしょうし、
3月のシーズン開幕が今から楽しみです。

関連記事
  1. 2009/11/04(水) 22:14:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイホーム建築プロジェクト #06 上棟 | ホーム | これは...!! HARRY 狼煙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/240-8c544753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

