1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイホーム建築プロジェクト #05 基礎工事中


先日着工しはじめた我が家ですが、現在基礎工事中です。


↓地面を掘って、土台を作っている状態。
myhome001

石(砂利?)を敷いたり、地面からの湿気防止用の防湿シートを敷いたりした上に
コンクリートを流しているそうです。

この状態で敷地内に立つと、部屋がかなり狭く感じられて「こんなに狭いの!?」とややビビリ...
業者さんによると基礎だけの状態では狭く見えるとのこと。


↓鉄骨が入り、基礎の枠が組まれた状態。
myhome002

写真ではわかり辛いですが、間取りにあわせて鉄骨が入っているので、
各部屋の壁がはっきりわかる。前の状態では狭く感じた部屋も、結構広いかも...!!


11月上旬には棟上げだそうで、工事が始まるとどんどん進みます。
楽しみだなぁ。


ちなみに長期優良住宅の認定件数はウチも含めて 10月中旬時点で2000件弱。
予算内めどの5000件にはまだまだ満たず、急いで申請してくれた設計事務所さんも
ちょっと拍子抜けしてました。
余った予算を認定した住宅で分配してくれたらうれしいのに。

関連記事
  1. 2009/10/25(日) 23:49:52|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<これは...!! HARRY 狼煙 | ホーム | iPhoneアプリ Layar>>

コメント

完成が楽しみですね~。
  1. URL |
  2. 2009/10/26(月) 08:47:11 |
  3. Murakamin #xw27v.Lk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/238-b862d104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

