1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1 2009 スペインGP


F1 2009 スペインGP 決勝。

ヨーロッパラウンド突入と言う事で、各チーム、マシンのアップデートを施し、
序盤4戦のブラウンGP独走に一矢報いるか?と思ったのですが、
結果はまたもブラウンGPの1・2フィニッシュ。

いや、早すぎですわ、ブラウンGP。
マシンの速さもさることながら、信頼性も高い、チームの仕事もミスがない。
見ていて全く危なげないですからね。

続くはレッドブルで、こちらも早い。
今年は、ブラウンとレッドブルの2強でほぼ決まりかなぁ。


そしてフェラーリ...新しいディフューザーも導入してマシンの性能は向上。
ここからは期待できると思ったら...なにやっとんねん。

予選では、ライコネンが余裕かましていたらQ1落ち。
これってこないだマッサでも同じ事やってたのに、なぜ学習できないのか。
今年の予選はそんな甘くないだろ、っての。
まぁF1ニュースサイトによれば、チームの作戦ではなく、
ライコネン自信の判断だったとかなかったとか。

そしてマッサ。
やっと表彰台かと思いきや、ピット戦略で ウェーバー@レッドブル に抜かれて4位転落。
そこまでは良い。とりあえず4位は確保かと思ったらなんとガソリン給油量が足りずにガス欠寸前。
やむなく燃費優先のスロー走行で結局6位...ありえんミスだ。

こりゃ、シューマッハ参入以前に逆戻りだなぁ。


次は、モナコ。
ダウンフォースが要求されるし、KERSのメリットも享受しにくそうだから、
フェラーリやマクラーレンには厳しそう。

またブラウンGPだな、こりゃ。


関連記事
  1. 2009/05/11(月) 01:55:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FX 俺流格言 | ホーム | HARRYライブ 行ってきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/209-e3c33886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

