1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ


筑紫哲也さんが亡くなったそうです。

ちょうど小学生のころ、「日本人初宇宙へ(だったかな?)」と言う番組で
メインキャスターをされていたので、子供のころからなじみのある方でした。

# ちなみに、日本人ではじめて宇宙に行ったのは、毛利さんではなく、
# この番組で宇宙に行った秋山さんというジャーナリストなんですね~
# 日本人初の"宇宙飛行士"は毛利さんですが。

まぁTBSと言う局自体も賛否両論(どっちかと言うと否な意見が多いか)あって、
筑紫さんも批判の矢面に立つこともありましたが、個人的には好きだったので残念です。



さて、話は変わって携帯電話。

Docomoの秋冬~春のラインナップがすごいですね。
PROシリーズがめっちゃそそります。

それに引き換え我がau。。。かなりイマイチ。
と言うか、音楽とか映像とかスポーツとか。。。路線が自分のニーズとズレまくってるんですよね。
唯一良かった端末デザインも、ここのところはパッとしないし、
独自プラットフォーム(KCP+)の評判は悪いし。。。

次はスマートフォンが欲しいんですが、そろそろau以外への乗り換えも含めて検討かな。
でもWindows機はなんだか。。。いや、使いやすいとは思いますけどね。職業柄どうもね。。。
iPhoneはカッコ良いけど実用性は??なんで、次世代に期待。
Eモバイルや、ウィルコムはサービスエリアがちと心配。
あとは、Google携帯か、Linux搭載携帯とかもどんどん出てきて欲しい。

とりあえず、今の携帯もまだ1年なんで、もう1年付き合わないといけません。



にしても、今の現場の仕事的に新しい技術ネタがないですわ。。。

関連記事
  1. 2008/11/08(土) 00:01:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野球三昧の一日 | ホーム | 興奮のF1最終戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/174-c0f8d86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

