1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

興奮のF1最終戦

F1 2008 最終戦、ワールドチャンピオンを賭けたブラジルGPが終わりました。
いや、興奮のレースでした。

マッサがワールドチャンピオンになるには、
優勝してかつライバルのハミルトンが6位以下にならないといけない。


個人的には子供のころから(なぜか)フェラーリファンなので、マッサを応援していた。
と言うことはもちろんハミルトンには6位以下になって欲しかったんですが。。。
まさにドラマの最終ラップ。

最終ラップ時のポジションは、
 1位:マッサ (フェラーリ)
 2位:アロンソ (ルノー)
 3位:ライコネン (フェラーリ)
 4位:グロック (トヨタ)
 5位:ハミルトン (マクラーレン)
 6位:ベッテル (トロロッソ)
    :
このままでいけば、ハミルトンのワールドチャンピオンが決まる。


。。。が、ベッテルがハミルトンを抜いて、ハミルトンが6位転落!!
この時、もうマッサのワールドチャンピオンを確信しました。
こんな逆転劇があっていいんだろうか。

と思ったら、まさかまさかの最終コーナー。
あらら、なんか1台トヨタのマシンがハミルトンに抜かれていったけど。。。
トゥルーリが周回遅れかな、と思いきや、
 「グロックやないか~!なにやっとんねん!!」

なんと、4位走行中で15秒も前を走っていたグロックが、5位ベッテル、6位ハミルトンに
抜かれてしまい、ハミルトンが5位浮上でチェッカー。

この瞬間、ハミルトンのワールドチャンピオンが決定しました。

一瞬、歓喜に沸くフェラーリピットが写りましたが、とんだ勘違い。
まさかグロックが抜かれるとは思ってなかったんでしょう。

グロックは雨の中、唯一ドライタイヤで踏ん張っていたようですが、最後の最後に踏ん張りきれず。。。
しかしF1のタイヤってそんなに晴と雨で違うもんなんだろうか。

まぁハミルトンは確かに速いし、チャンピオンにはふさわしいでしょう。
あんま好きじゃないけど。


さて、来年は大きくレギュレーション(ルール)が変わるらしく、
今年は速かったフェラーリ、マクラーレンもどうなることやらさっぱりわかりません。

佐藤琢磨にも、F1復帰してもらいたいです。

関連記事
  1. 2008/11/03(月) 14:52:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ | ホーム | 今年も恒例の。。。AE受験>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/173-f8e7231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

