1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝起きは集中して練習できる(!?)

日々、(ベースの)練習をしているわけですが、
どうにもこうにも集中できない時があります。

左手の押弦がミスりまくる
右手のピッキングが安定しない
リズムが取れない
。。。等、とにかく練習している自分自身で「駄目だこりゃ」と
いう時があります。

今日もそんな感じだったので、
 「こんなので続けてもしょうがない」
と思い、練習中止。
ゴロリと横になってウトウト昼寝。。。

# 何故平日の真昼間からベースの練習をしたり、
# 昼寝したりしているのかと言うと、今はフリーランスとして
# 活動開始前の長期休暇中なのです。
# プータロー(フリーター、ニート)ではないですよ。
# ちゃんと個人で開業していて、次の仕事の営業活動もしているのです。

1時間程して起床。頭がスッキリした感じ。
 「おしゃ、ベースの練習するか」
と練習再開すると。。。おぉ、なんだか良い感じ。

左手の感覚も敏感になってミスも少ない。
ピッキングも安定して良い音でてるじゃん。

仕事で徹夜した時なんかも、ちょっと仮眠を取るだけで
随分違いますが、楽器の練習にも効果アリなようです。

朝練とかしたほうが良いんだろうか。。。
そういえば、プロミュージシャンの人なんかは朝練する人も
少なくないみたいですが。。。

関連記事
  1. 2006/07/24(月) 18:55:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<指の筋力アップで演奏が楽に | ホーム | 音楽を始めた理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/16-b2ca27c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

