1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリーランス2周年。そして。。。涙

2008年7月1日を持って、フリーランスも丸2周年を迎えました。

振り返るとあっと言う間。

まぁ大きなトラブルや、ぽっかり仕事が空くことも無く、今のところ順調です。
でも、先行きは決して明るくない。

少なくとも、今のビジネスモデル(SE単価での作業支援)では、売り上げはもう頭打ちです。
まぁそれでも貯金はサラリーマン時代では考えられんペースで増えましたけど。


と、それはさておき、2周年と言うことで健康保険の切り替えです。
これまでは前職の社会保険を任意継続していたのですが、2年間の継続期限を迎えて
やむなく国民健康保険に。。。

そして衝撃の保険料。
月4万以上だとぉ!?年間でいくらやねん!!50万以上!!!
(実質、国民健康保険料上限の 53万/年に達していると思われる)

普段のわずかな通院だけ考えりゃ、10割負担しても1万/月も使わんぞ。
それを4万/月以上って。。。しかも掛け捨てだし。

いや、まぁわかってたことなんですけど、改めてその事実に直面すると、ちょっとショック。
市役所の人も「実は保険料がかなりお高くなってしまうんですが。。。」とやけに丁重でしたよ。

未加入と言う手もなきにしもあらず、ですが、万一のこと(自分だけじゃなく家族もありますし。。。)を考えたり、
再加入時にさかのぼって一括請求(最大2年分?)されることを思うと、まぁエエか。。。orz




関連記事
  1. 2008/07/03(木) 00:24:59|
  2. フリーランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Eclipse GANYMEDE で Jadclipse が動かない | ホーム | Eclipse GANYMEDE(3.4) で、拡張ロケーション(?)を使う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/144-0fda037a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

