1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日雇い派遣

グッドウィルをはじめとする日雇い派遣の問題を受けて、日雇い派遣を禁止する方向で
検討を始めたとのこと。

まぁ、個人的には日雇い派遣は、本来あるべき働き方ではない、と思っているので、基本的には賛成です。

これまで、日雇いで生計を立ててきた人。。。
特にリストラや諸事情でやむを得ない人には気の毒ではあります。。。
# が、若くてやろうと思えば何とでもなる人達が安直に日雇いに走っているのは同情の余地もなし。


企業も、人を道具のように、都合良く使えるとは考えないことだと思います。
こういうその場その場の仕事ってには、往々にして質が低いですからね。。。
# そりゃ、「日雇い」なんだから、そのときのことだけ考えてれば良いんだから、当然のこと。

そうやって企業は成長を止め、ひいては国力の衰退も招くと。


もっと、企業は人を育てることを重視したほうが良いと思います。
働く人も、目の前のことだけ考えてないで、長期的視点で自分のキャリアを考えるべきでしょう。
数年は日雇いで食えても、30~40才になったときも同じ状況なら、それは惨めだと思いますしね。


と、人の心配をしている場合ではないなぁ。

関連記事
  1. 2008/06/27(金) 22:16:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Eclipse GANYMEDE(3.4) で、拡張ロケーション(?)を使う | ホーム | Windows Vista SP1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/142-68e48858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

