1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界中の人に自慢したいよ

NHKで忌野清志郎のライブやってます。

忌野清志郎と言えば、RCサクセション。
CDは持ってますが、正直あんまり聞いてなかったんですが。。。

「世界中の人に自慢したいよ」めっちゃ良いやん。

歳のせいか、バンドのせいか、最近は曲重視で歌の歌詞に何かを感じることは
なくなっていたんですが。。。この歌は歌詞が良い。

清志郎のボーカルもその良さを引き立ててますね。
魂がこもっていると言うか、カッコつけてないのがまたカッコいいんですよね。

なんだか純粋なバラード。
変に飾り立てて「愛」だとかキレイな言葉を並べ立てるバラードではなく、
本当に純粋な感情を歌ってる感じ。
この辺は作詞のセンスと言うか、はっきり言ってレベルが違うなぁ。

# 作詞のセンスと言えば、もう1人、吉井和哉。
# 恋愛を題材にしても、人間本来のエゴとか欲望とか
# 恋愛の汚い・生々しい側面を描いた歌詞。
# でも誰にだってそんな側面はある。キレイ事ばかりじゃない。
# だから吉井和哉の歌詞は好きでした。

本当にひさしぶり(10年ぶりくらいか!?)に涙が出そうになるほど
心に染み渡る歌詞でした。

# あ、そういや最近、坂本九の「見上げてごらん夜の星を」で
# 泣きそうになったんだった。

こりゃCD買わなきゃ。
。。。と思ったら、Apple Music Storeでは扱ってない。
Amazonでも品切れ。ぬぉ~!!



忌野清志郎、数少ない本当のミュージシャン。
喉頭癌とのことだけど、完治して復活することを祈ります。

関連記事

テーマ:!!ROCK!! - ジャンル:音楽

  1. 2006/07/16(日) 02:39:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽を始めた理由 | ホーム | メーカーズ・マーク(バーボン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bagineer.blog59.fc2.com/tb.php/12-877614ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

