1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

01/30のツイートまとめ

crossroad0201

ここは踏ん張りどころか。頭切り替えてがんばろ
01-30 22:32

帰るか
01-30 22:27

南無三...
01-30 21:53

入力ミスってるし
01-30 18:00

同時進行の仕事多すぎる...( ´Д`) 振り回されつまぱなしやな
01-30 17:59

I'm at 食堂酒場 ラ・クレール (北区堂島2-1-24, 堂島アーバンライフビルB1, 大阪市) http://t.co/cMUCxxwN
01-30 13:02

I'm at 南海難波駅前 Manner Station http://t.co/inwunrYr
01-30 08:32

今日の星座占いとかで相対的に最下位でも、他の日の1位より絶対的に運勢が良いってこともあるわけか。なるほどねー
01-30 02:23

なんとか今月末の最低限の仕事は終わったかなー。週末潰れたけど...
01-30 02:19

  1. 2012/01/31(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

crossroad0201

FDが欲しい~!
01-29 20:58

頭文字Dやってるやんー!忘れてた(^^
01-29 19:03

持ち帰りピザ買いにきた (@ resort & restaurant PISOLA) http://t.co/JUjfR1MW
01-29 18:30

新玉ねぎもう出てるんや
01-29 18:14

その体制、しんどくないか...? http://t.co/ESlKQW9o
01-29 15:48

独裁と言われてるけど、成熟度の低い組織ではトップダウンに決めないとどうにもならないと思うんだよね。あーだこーだと各々が自分の立場でしかモノを言わないんじゃ進まんやろー。プロジェクト管理も一緒だ
01-29 15:38

そりゃ変えようと思えば負の側面もあるわけで、100%全て良くなることなんてないだろーと思う。橋下市長もいってたけど要は優先度で決めるしかない。有権者もそこは理解した上で、とにかく今の行き詰まり感のある政治システムを変えて欲しいってことなんじゃないかなぁ。
01-29 15:33

一昨日だっかかの朝生で橋下大阪市長が出演してた回、橋下市長は今の慣例まみれの政治のシステムを変えることが目的だと言っていた。それに対して出演者の方々は個別の案件の負の部分を重箱の隅をつつくように指摘してたけど、なんか論点と言うか話のコンテキストがあってない感じだったなぁ
01-29 15:30

ユニットテストの仕様書に、OK/NG書く欄があるって...OKに決まってるやん(^^;
01-29 15:22

うーん、ばっかり言ってるが(笑)
01-29 14:48

[01/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/30(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

crossroad0201

Sevlet APIとStruts依存のクラスのユニットテストがめんどくさすぎる...
01-28 22:56

しかし仕事しなければならぬ
01-28 19:48

ビターチョコと赤ワイン。至福やな~
01-28 19:47

美味いイタリアンに行きたいなー
01-28 19:09

staticなUtilクラス多すぎてテストしにくいな...。PowerMockってのでモック化するしかないか
01-28 17:59

ユニットテスト通らん...なんでだ(~_~;)
01-28 16:16

  1. 2012/01/29(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

crossroad0201

帰ろ。飲みに行きたいなぁー
01-27 19:12

テストコードが仕様書なんだけどな。せめてJavaDocにテスト仕様書くようにしようよ...
01-27 16:00

ええぇぇ...。ユニットテストのテストケースをExcelでテスト仕様書起こせってか。最悪やん...( ´Д`)y━・~~
01-27 15:58

おぉぉ、富山っすか? RT @entotsu3: 起きたら雪国でした。スーツ姿なんだけど、完全に場違いな服装やな。雪国舐めてんのかって言われそう。ごめんなさい。 http://t.co/culvoPx1
01-27 14:34

I'm at 食堂酒場 ラ・クレール w/ @puggle_jp http://t.co/s3vOclE7
01-27 12:41

やば...。昨日お客さんに「できますよ」って言ったものの、ミッションインポッシブルかもしれん...
01-27 10:55

仏教の教えについて良い入門書?ってないかなぁ??
01-27 08:10

もうこんな時間...
01-27 02:57

  1. 2012/01/28(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

crossroad0201

打ち合わせ長すぎ...
01-26 19:56

お客さんとこで打ち合わせ。直帰したい(笑)
01-26 17:15

I'm at 食堂酒場 ラ・クレール w/ @denebcygni0 http://t.co/BdR7hMl0
01-26 12:39

新しく買った靴おろした(^^ こんな日に限って電車で足踏まれるってのがよくある(笑)
01-26 07:48

Youはshock!QT @tmybj: 北斗の拳ききながら、旦那待ち!あーいをーとりもどせー♪( ´▽`)
01-26 00:15

何を言っても、行動が伴ってなければ意味がないし、単なる姑息な言い訳にしか聞こえない...。行動で示すしかないんだよな
01-26 00:13

「何を」と「どうやって」を混同しないようにしないと。逆転してるのは最悪... RT @kuranuki: アジャイル開発で「外部設計」がないと思ってるなら間違いだ。「外部設計」はフェーズの名前ではなく「何を作るか」を決める役割のことだと思えば、モノ作りには必要なものだとわかる。
01-26 00:06

  1. 2012/01/27(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

crossroad0201

まだ水曜か...今週はスケジュールがころころ変わるせいか、やけに長く感じるな( ´Д`)
01-25 23:59

ノーズがカッコ悪い...今年のトレンドはこんなんなのか。 ケータハム、CT01を発表 【 http://t.co/Jf1mubuThttp://t.co/gjij7hAV @F1Gateさんから
01-25 23:57

同感です。仕様を書いたドキュメントを設計書と呼ぶのも抵抗あります。仕様書だろ、って。 RT @kuranuki: 「外部設計」って言葉がよくないよな。やはりウォーターフォールの工程っぽいし。「何を作るか」を決める役割・作業のことを何と呼ぶのが良いかな。「仕様設計」ってどうかな。
01-25 23:55

ポーカーで見積り。なるほどって感じがする。 http://t.co/F0dzu9qs
01-25 23:14

新年会にお邪魔してます (@ アジャイルウェア) http://t.co/OQwohjsL
01-25 19:05

I'm at 京阪 京橋駅 (Kyobashi Sta.) (都島区東野田町2-1-38, 大阪市) http://t.co/UuBk03lV
01-25 18:41

トルコ小 (@ パウゼ w/ @denebcygni0 @puggle_jp) [pic]: http://t.co/3Bwr8sdd
01-25 12:46

寒すぎる (@ 南海難波駅前 Manner Station) http://t.co/gj9nY871
01-25 08:34

ノーズがカッコ悪い...今年のトレンドはこんなんなのか。 ケータハム、CT01を発表 【 http://t.co/Jf1mubuThttp://t.co/gjij7hAV @F1Gateさんから
01-25 23:57

同感です。仕様を書いたドキュメントを設計書と呼ぶのも抵抗あります。仕様書だろ、って。 RT @kuranuki: 「外部設計」って言葉がよくないよな。やはりウォーターフォールの工程っぽいし。「何を作るか」を決める役割・作業のことを何と呼ぶのが良いかな。「仕様設計」ってどうかな。
01-25 23:55

[01/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/26(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

crossroad0201

ロータスのTwitterがライコネンだらけだ(笑)もうすぐ各チーム新車発表やし、今年のF1も楽しみやな @Lotus_F1Team
01-24 21:44

うーん、ユニットテスト書き慣れてないんだな。これはほっとけない...
01-24 21:39

今日は比較的ヒマかな...。定時直前に作業依頼とか来なきゃ良いんだけど
01-24 15:07

I'm at 食堂酒場 ラ・クレール w/ @denebcygni0 http://t.co/heEEUAIw
01-24 13:16

まぁチケット更新のメール通知は、単なる変更(進捗の更新とか)なのか、依頼ごと(チームのメンバに何かアクションしてほしいのか)ってのがパッと見でわかりにくいので、アクションしてほしい時は別途メールも出さないと不安にはなる。
01-24 11:19

本業も副業もなんだけど、Redmineとか使ってても結局メールで情報連携されていたりして、チケットへの情報集約が中途半端な感じ。チケット更新のメール通知ってみんな結構無視してしまうし...
01-24 11:19

S2のMessageResoucesUtilでメッセージ取得してるクラスってユニットテスト面倒だな...。
01-24 11:04

今時パンチにする人は少ないので、パンチにしてくれと言うと床屋のおっさんも久しぶりに腕がなるのか、うれしそうらしい(笑)
01-24 10:45

久しぶりにかっちりパンチパーマな人見た。まぁ20年来の親友Uもパンチなんだけどさ
01-24 10:44

電車乗り過ごした...
01-24 08:02

[01/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/25(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

crossroad0201

あれもこれもと割り込みで引きずられてまだ終わらん。副業もやらんとあかんってのに...
01-23 21:09

テストであがってくる不具合の修正は良いんだけど、再現させる環境がない上に、どうなれば正解なのかわからなくて遅々として進まん。そもそも何を鏡にテストしてるのかすらわからん。グダグダや...
01-23 18:44

女性の清掃員が、男子トイレの掃除に回されるかどうかは何で決まるんだろう...
01-23 13:20

ドライトマトのオイルソース (@ TAVERNA ENTRATA) http://t.co/hx5SLFat
01-23 12:42

Hi Tomだってさ(笑)
01-23 11:06

英語の情報しかないな...
01-23 11:06

DBサーバのメモリ枯渇か...こっちでは打つ手がないな
01-23 11:02

今週、知り合いの会社の事務所移転祝いも兼ねての飲み会だったのに、タイミング悪く本番リリースの立会で深夜出勤になってしまった...。ほんとこの1ヵ月半くらい色んなことが間が悪すぎるよ...厄払いでも行った方がいいんか
01-23 10:29

オフィスのビルで、清掃業者の男女ペアを見かけるんだけど、女の子が指導員として指導しているらしい。なんだかなぁ(^^;; 指導ったって横で掃除すんの見てるだけやし。
01-23 10:15

早速トラブってるし...なぜだ
01-23 09:53

[01/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/24(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

crossroad0201

年末辺りからできてるニキビ治らん。むしろ悪化してる気さえする...免疫力落ちてるのかなぁ
01-22 23:04

居酒屋でもらった味噌美味い。冷奴に乗せるといける!
01-22 19:29

パック寿司を熱燗で。頭文字D観るぞー! http://t.co/9fPUWc1V
01-22 18:49

散歩なう http://t.co/PV8C9KZu
01-22 15:25

定数をEL式で参照できるようにするために、アプリスコープに登録。S2UtilのTraverserを使うとやりやすいな。これは自動登録系の仕組み作るのに便利。
01-22 12:46

  1. 2012/01/23(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/21のツイートまとめ

crossroad0201

Twitterは自分から発信するツールと言うより、情報を集めるツールとして使ってるかも。ゆるいコネクションで、気楽に色んな人の考えを知ることができるってのは、facebookやmixiなんかとは違うTwitterならではの価値だと思う。
01-21 23:32

10時間以上仕事しっぱなし( ´Д`) だが靴代は稼いだぜ...!!
01-21 23:28

ニシン(ニシンそばに入ってるやつ)を肴に飲む。
01-21 21:05

シラスとネギのペペロンチーノ作ってみた。まぁまぁかなぁ
01-21 20:46

結局ライブは行かずに家で仕事。雨やから出かけるの憂鬱やし
01-21 18:51

動きゃいいってもんじゃないねん。実際にアプリの開発するときに実装しやすいだろうか?ミスしやくないだろうか?とかって想像力働かせて、どうあるべきかを考えながらやらないと。
01-21 18:23

ちょ、ちょっとこれはチュートリアルとして見せれる品質ではない感が...。アプリではこれが参考としてコピペされていくわけだから、相当品質に気を使わないとさ...
01-21 18:21

I'm at マクドナルド和泉中央店 (いぶき野5-5-7, 和泉市) http://t.co/dJIeY3Kj
01-21 13:52

靴買おうかな……….ええいっ!(ポチッと)
01-21 10:58

なるほど...良いバーないかな RT @t_yano: その昔、バーのマスターに、人は最後には同年代の人がマスターをやってる店に定着するもんだと聞いたなあ。
01-21 02:05

  1. 2012/01/22(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

crossroad0201

アン肝食いてー
01-20 20:13

帰ってよくなった!(^^ それはそれで...って感もあるけど
01-20 19:01

そして残業...。あしたの休出はなくなったけど
01-20 18:50

こんなエディタあったんだ。確かに巨大ファイルも開ける。シェアだけど... - 小さいメモリで大規模テキストファイル(300GB、2,000億行)を編集できる世界唯一の超巨大テキストエディター「鈴川エディタ」 http://t.co/enAM19WW
01-20 18:49

週末、週明けの段取りわからんから帰るに帰られへん...
01-20 18:12

土=休出、日=副業、月=深夜出勤、火=〆切。まずいぞ...
01-20 16:02

なんで例外チェーンさせてないねーん!原因わからんやないか!!
01-20 13:56

大抵、よくよく考えてみれば別にいらなかったりするんだよね。なくても運用でカバーできるとか。システムの機能の何割かは全く使われないと言うし、凝りまくった機能に限って使われなかったりする。シンプルなほうが、使う側も動きがわかりやすくて良いと思うけどな。
01-20 12:03

どうも必要性を深く考察しないままに、先入観と思いつきで深みにはまって行ってる印象だなぁ。必要だと"思い込んでいる"ことに、ムダに時間と労力かけて気がする。複雑になればなるほど、障害発生率は高くなるし、開発コストもランニングコストもかかると言うのに...
01-20 12:00

ライブ無理かも..._| ̄|○
01-20 10:38

[01/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/21(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

crossroad0201

地下鉄内に551の匂いが充満してる...腹減ったー
01-19 19:43

フジテレビ、F1 2012年から地上波放送打ち切ってBS/CSだけに。BSフジ観れたかな... http://t.co/gIr4R4t9
01-19 19:34

帰るか...結構降ってるなぁ
01-19 19:23

ケチャップオムライス (@ パウゼ) http://t.co/fcMmIHya
01-19 12:37

あっちこっちの作業やってるから頭の切り替えに疲れる
01-19 10:26

I'm at 南海難波駅前 Manner Station http://t.co/Qtj5AlFa
01-19 08:32

  1. 2012/01/20(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

crossroad0201

I'm at 塚田農場お初天神通り店 w/ @hiro6211 @coool_swimmy http://t.co/cppklBCx
01-18 22:56

やっと終わった...orzあんまり時間ないなぁ
01-18 21:53

終わらん...
01-18 19:33

注意! RT @fujichiho: 東三国のヘリコプター、殺人未遂事件があったらしい…((( ;゚Д゚)))
01-18 18:26

残業やなこれは...
01-18 17:08

マージに集中さけてくれ~。ミスるぞ
01-18 15:35

最悪の事態は避けれた...( ´Д`)
01-18 13:05

Good!! (@ 食堂酒場 ラ・クレール) http://t.co/xnxebuiH
01-18 12:47

またソースのマージか...これで最後になってくれりゃ良いけど
01-18 11:17

少なすともはっきり言えるのは、機能や処理内容の観点でデータ構造を決めると苦労する。データ構造が機能に依存することになってしまうし、仕変は機能や処理に対して入るので、つまりはデータ構造の変更頻度も高くなってしまう。データ構造の変更はコストが高いから、仕変に弱いってことになる。
01-18 11:02

[01/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/19(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

crossroad0201

用も済ませたし、仕事しよ
01-17 16:21

ボード行きたいな。チェーンで頑張ろうかな
01-17 16:05

雨降ってたのか。明日も降るんかな
01-17 02:26

  1. 2012/01/18(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

crossroad0201

iPhoneのfacebookアプリで、何人かの友達の顔写真が入れ替わってるんだけど、なんだこれ
01-16 21:34

百舌鳥八幡で人身事故らしい。あそこの踏切危なそうやもんなぁ
01-16 20:33

やっと終わった。去年から何回おんなじソースのマージとテストをやってるんだか。もう一回やらないといけないし。リリース計画と構成管理がめちゃくちゃやねんな
01-16 19:57

Twitterのお気に入りを見返すと、半年、一年前はそんなことに興味持ってたんだ的な発見が(笑)
01-16 19:02

中村飛斗のライブ今週末か。実は全然知らない(ベースを知ってる)んだけど、久しくライブもいってないし観にいくかなー
01-16 18:57

Java(に限らずOO言語で)のクラス=モジュールと考えてる時点で終わってるよなぁ。メインフレーム畑の文化だとそうなりがちなんだけど。
01-16 18:30

バグの報告が「○○エラーになる」とかで終わってしまってると困ってしまうなぁ。「○○であるべき」って期待する結果も示してほしい。RedmineとかTracでトラッカーごとにチケット説明の雛型を設定できるとイイかもしれない。
01-16 15:55

うわぁ...切り取られてるとか...。何があったんやろ http://t.co/uDZlMdVN
01-16 13:14

I'm at 食堂酒場 ラ・クレール (北区堂島2-1-24, 堂島アーバンライフビルB1, 大阪市) http://t.co/ZcQ92uku
01-16 12:40

ふぅ...ほぼ丸一日仕事で疲れた。...が、今日の稼ぎで何か買うかぁ!?(^^)v
01-16 00:46

  1. 2012/01/17(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

crossroad0201

想像以上に酒粕の香りが強烈... http://t.co/ebdf9gOg
01-15 19:02

おっ、動いた。けど大丈夫か...(^^;
01-15 17:02

もうちょっと頑張ってみよう
01-15 16:54

アクションのクラス名を IndexAction にすれば良いだけなんだけど、全部のアクションがパッケージ名違いの IndexAction になるのがちょっと嫌だなぁと。違う画面のアクションと取り違えそうとか、EclipseでCtrl+Tで型を探すのとかやりにくくなるし。
01-15 16:44

ちなみにやりたかったのは、example.web.EXP0001.EXP0001Action みたいに画面単位にサブパッケージを切った時に、パスが /EXP0001/EXP0001 になってしまうので、これを /EXP0001 にしたかったんだよなぁ...。
01-15 16:42

SAStrutsのアクションパスの解決をカスタマイズしたくてあれこれ試してみたけど、予想以上に根が深くて難しい。あんまりあちこち変えると影響範囲が心配になるし...断念するしかないか...
01-15 16:40

  1. 2012/01/16(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

crossroad0201

ブーツ欲しい、デニム欲しい、カーゴパンツも欲しい...
01-14 20:29

( ´Д`)y━・~~ http://t.co/JsZZnP7a
01-14 16:59

IKEAと言えば...ピクルス大盛りで http://t.co/JHOgm0Ib
01-14 16:49

foursquareのメッセージってちょいちょいおかしいよね。「○○さんの記録を破りました!じゃあね!」じゃあね!って...
01-14 13:45

I'm at IKEA 鶴浜 (鶴町2-24-55, 大阪市大正区) w/ 4 others http://t.co/u4X9xfNZ
01-14 13:42

熱い煎茶が胃にしみるなぁ
01-14 12:56

かま玉うどん (@ 丸亀製麺 和泉中央店) http://t.co/MePcdMl9
01-14 12:51

一本買おうかな(^^ - 京黒染のブラックデニム BL-WHY http://t.co/FiGXcNh4
01-14 11:41

早々に寝てしまってた。長芋焼酎恐るべし...
01-14 09:41

  1. 2012/01/15(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

crossroad0201

酔ってきたー!家飲みやから気楽や
01-13 23:24

I'm at dog salon ecru (和泉市) http://t.co/80RdwGZg
01-13 20:23

おっしゃー帰るぞ!
01-13 19:01

一人で来ると落ち着かんな...(笑)
01-13 13:18

(^-^) (@ 食堂酒場 ラ・クレール) http://t.co/027dgw8I
01-13 13:11

  1. 2012/01/14(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

crossroad0201

性格を全く気にしない完全な面食いで、女子高生とか女子高生とか女子高生とか大好きなようです。 『私の本当のタイプはコレ!?写真クリックだけのタイプ診断サイト【Findr】』私のタイプの画像はこちら→ http://t.co/Zxwksjxu むしろ真逆...
01-12 22:46

I'm at バルマスタード (中央区東心斎橋1-15-25, 大阪市) http://t.co/BDmM8eJB
01-12 19:11

なんだか疲れる一日だった( ´Д`)
01-12 18:48

白湯がおいしい
01-12 13:24

クシャミと鼻水が...。寒さのせいか、風邪ひきかけか。風邪ひいてる場合ではない
01-12 13:02

ネギとろ丼 (@ とろ家 堂島店) http://t.co/2hGmKnef
01-12 12:42

要件と実現方法は分けて考えないとダメだってば...
01-12 10:55

今日ほんま寒い。手がかじかむ...
01-12 08:37

I'm at 南海難波駅前 Manner Station http://t.co/eArjLSRm
01-12 08:34

  1. 2012/01/13(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/11のツイートまとめ

crossroad0201

オイルソオォォォス! (@ 食堂酒場 ラ・クレール) http://t.co/KTkUugGn
01-11 12:40

ソースもめっちゃキレイ!すごいな
01-11 12:11

EC-CUBEのドキュメント類って必要最小限のものがちゃんと用意されてる印象だなぁ。ソースを見ればわかることはいちいちドキュメントにしてなくて、とっかかりになる資料はちゃんとある。Tracの運用とかもしっかりしてそうで、同業者から見て開発会社として成熟してるんだろうなって感じだ。
01-11 11:57

面白くなってきやがった(笑)良い機会なんで勉強させてもらおう
01-11 09:29

東京事変解散か。最近全然聴いてないけど良いバンドだったのに残念。 http://t.co/qqzYfpV6
01-11 02:51

収拾つかない気がしてきたぞ...。ま、今日はここまでにしとこう
01-11 02:19

  1. 2012/01/12(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/10のツイートまとめ

crossroad0201

と言うか、*#06#なんてダイヤルしなくても、設定の一般、情報のIMEIってコードがそれやん。
01-10 20:02

俺のiPhoneはフィンランド製?で品質がいいらしい。
01-10 19:54

RT @jjjunkooo: iPhone持ってる人!ダイヤルで*#06#を押して、七桁目と八桁目の数字を確認してください。02,20は中国産。質が劣る。08,80はドイツ。質はまあまあ。 01,10はフィンランド。質良し。00,03,04は元々の工場。質かなり良し。 ...
01-10 19:53

ズズー! RT @staxbassman: 6時間半に渡るイベント、久しぶりにズズ・パワー炸裂だ!
01-10 19:14

うかつ...orz
01-10 16:39

I'm at 大阪市営地下鉄 南森町駅 (K13・T21) (南森町2-1-4, 堺筋線・谷町線, 大阪市北区) http://t.co/OUiMfDIG
01-10 09:13

  1. 2012/01/11(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/09のツイートまとめ

crossroad0201

I'm at いどみ なんば店 (難波千日前13-10, アソルティ難波2F, 大阪市中央区) http://t.co/fvki2x2R
01-09 19:45

とりあえずちょっと食べる http://t.co/6PgrSaU4
01-09 18:36

おみくじ凶やぞ... http://t.co/hpguBQXl
01-09 17:55

やっと着いた http://t.co/I7LNagqz
01-09 17:35

えべっさん。参道混みまくっとるな http://t.co/Uu92Vweh
01-09 17:22

I'm at ハーゲンダッツカフェ なんばCITY店 (難波5-1-60, なんばCITY本館 B1F, 大阪市中央区) http://t.co/Hv7I3tD2
01-09 16:07

  1. 2012/01/10(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/08のツイートまとめ

crossroad0201

何飲むかなー http://t.co/RRdeK2cz
01-08 21:08

ピザをテイクアウト (@ resort & restaurant PISOLA) http://t.co/HQ8PLp2j
01-08 17:17

  1. 2012/01/09(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

crossroad0201

昨夜飲み過ぎた( ´Д`)
01-07 13:16

I'm at 大黒天らーめん 北新地本店 (曾根崎新地1-11-18, 大阪市北区) http://t.co/8Z6bw1JT
01-07 03:52

  1. 2012/01/08(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/06のツイートまとめ

crossroad0201

新年会ー!飲みにくるの久しぶり!! (@ 炭火焼鳥 権兵衛 茶屋町店) http://t.co/5cRKvUvF
01-06 19:14

靴見る時間はないな... (@ HEP FIVE w/ @coool_swimmy) http://t.co/M9r3vqcU
01-06 18:35

無機質なワンボックスの荷台に乗せられ(積み込まれ)ていく子犬が、不安そうな鳴き声で鳴いてて切なくなるなぁ...。いいとこに連れて行ってもらえるんやろか
01-06 18:29

I'm at 食堂酒場 ラ・クレール (北区堂島2-1-24, 堂島アーバンライフビルB1, 大阪市) http://t.co/y6YcsdVi
01-06 12:41

つかもう2時半やん。この辺にして請求書作らねば。
01-06 02:29

Java EE 6 に含まれてる EL 2.2 でも、EL式で定数にはアクセスできないのか...。JSPで定数使いたい時に面倒なんだよなぁ。ELResolverで実現しようと思ったけどうまくできなかった。やっぱり定数をMapにしてアプリケーションスコープにでも入れとくしかないか
01-06 02:28

  1. 2012/01/07(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/05のツイートまとめ

crossroad0201

しまった。がっつり寝てた
01-05 23:37

I'm at 大丸 梅田店 (梅田3-1-1, 大阪市北区) w/ 2 others http://t.co/1wef5RDA
01-05 18:54

...と思ったら今日は18:00までか(^^;
01-05 18:38

靴見る。で、よかったらネットで買う(笑) (@ HEP FIVE) http://t.co/ah7IPfir
01-05 18:34

怖いなぁ( ´Д`)しかしデグレトールって薬の名前に反応してしまうのはIT屋の性かな(^^; RT @fujichiho: ミニラがけいれん起こした時に3日分処方された薬「デグレトール」病院で1回飲んだだけ。副作用でフラフラしてる状態だった場合、続けて飲ませないほうがいいらしい。
01-05 16:46

I'm at 食堂酒場 ラ・クレール (北区堂島2-1-24, 堂島アーバンライフビルB1, 大阪市) http://t.co/WbF4Ivml
01-05 12:40

今日は仕事はじめで10時出勤。毎日10時からだったらいいのに
01-05 09:11

ニキビ?(この歳になると吹き出物かw)が治らないんで皮膚科いって薬出してもらってきたんだけど、結局ステロイドかぁ...極力使いたくないな
01-05 00:34

KATHARINE HAMNETTのショートブーツ欲しい...買っちゃおうか。なんか昨日のバーゲンで買い物欲に火がついたなぁ(笑)
01-05 00:29

副業もとりあえず春までは続く。年末のペースを維持するのはちょっとキツイけど、こっちも自分の立ち位置作っていかないとな(^_-)
01-05 00:20

[01/05のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/06(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/04のツイートまとめ

crossroad0201

皮膚科混んでるなぁ (@ 泉北高速鉄道 中百舌鳥駅 (Nakamozu Sta.)) http://t.co/miHrvri5
01-04 13:13

寒ーっ、雪降ってるし
01-04 12:28

  1. 2012/01/05(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

crossroad0201

よくランチにいくイタリアンで使ってるパスタ。いつも使ってるデチェコと比べてどうかな?? http://t.co/UXcApU4h
01-03 21:21

コート買っちゃった。イメージしてたのと全然違うけど(^^
01-03 18:27

バーゲン時期は店員がからんで来ないから、ゆっくり見れていいなー
01-03 17:14

なんばへ移動。買う気満々で来たから何か買わんと気が済まない(^_^;)
01-03 16:54

駅の広告がブルースクリーン。Windowsなんや(笑) http://t.co/R2h2WxiU
01-03 16:45

これと言うのがないなぁ( ´Д`)
01-03 16:26

バーゲン! (@ 天王寺ミオ w/ 5 others) http://t.co/gkcweKzn
01-03 15:51

I'm at キューズモール (Q's Mall) (阿倍野筋1-6-1, 大阪市阿倍野区) w/ 9 others http://t.co/6c2byEMF
01-03 15:32

  1. 2012/01/04(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/02のツイートまとめ

crossroad0201

「crossroad0201の2012年」1月【神】2月【神】3月【神】4月【神】5月【神】6月【神】7月【神】8月【神】9月【神】10月【神】11月【神】12月【神】 http://t.co/ut2cGsf1 なんだか今年いけそうな気がする~!(古っw)
01-02 22:38

オハヨー( ´Д`)y━・~~
01-02 10:23

  1. 2012/01/03(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01のツイートまとめ

crossroad0201

獺祭うまい。自分達が手土産に持って来たのに頂いてる(笑)
01-01 22:45

「crossroad0201」の2012年を漢字二文字で表すと 【 厄 介 】 http://t.co/lQmK2CE6 ご迷惑おかけします(笑)
01-01 20:33

和歌山と言えば黒牛! http://t.co/if0nWsFS
01-01 20:04

Singleton http://t.co/vPblnRkb
01-01 18:07

SMOKING KILLS http://t.co/mQoBw7OF
01-01 15:04

そう言えば、初夢は警察に追われながら実家に帰る夢だった。何で追われてたのかは忘れた...
01-01 13:00

実家到着
01-01 12:55

おみくじ末吉。焦らずに力蓄えろとのこと。
01-01 11:37

おぉ、外国人の巫女さんや。
01-01 11:30

初詣なう (@ 春日神社) http://t.co/bAyyJ1VC
01-01 11:27

[01/01のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/02(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

