1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/30のツイートまとめ

crossroad0201

風呂入ろ。結構濡れたから風邪ひきそうや
10-30 17:51

お疲れさまでした(^^ (@ ガスト 海南店) http://t.co/bTGd6Nvr
10-30 14:28

試合終了ー。負けた(笑)でもなかなか良い試合やったな。
10-30 14:04

Play ball!! http://t.co/JztqlPTt
10-30 11:44

どっかのグランドなう http://t.co/rsjGFCQT
10-30 11:09

降ってきたー
10-30 09:57

今日は野球の試合や。用意して和歌山へ!
10-30 08:43

携帯落としてるし、靴脱ぎ出したし...。オイオイ(^^;;
10-30 00:02

  1. 2011/10/31(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

crossroad0201

酔っ払った女の子が、隣の人に完全にひざ枕状態で寝てます...。 at 御堂筋線
10-29 23:56

さ、帰ろ。しかしダーツさっぱりやな( ´Д`)
10-29 23:37

たばこ屋なかったっけか...
10-29 19:43

I'm at 御堂筋線 梅田駅 (Umeda Sta.) (M16) (北区角田町8-6, 大阪市) w/ 2 others http://t.co/OgbgwsKX
10-29 18:09

だーっ、バスの時間間違えた!あと20分も待たなあかんやん。...歩くか...
10-29 16:37

昆布茶...( ´Д`)y━・~~
10-29 12:39

  1. 2011/10/30(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

crossroad0201

口内炎できた。なんでだ?
10-28 23:42

泉北高速連絡悪い... (@ 泉北高速鉄道 中百舌鳥駅 (Nakamozu Sta.)) http://t.co/0IUHRyUj
10-28 23:33

I'm at JIN (Osaka) http://t.co/cNqp0eJP
10-28 19:03

I'm at HEP NAVIO (角田町7-10, 大阪市北区) http://t.co/aWqlQ9nS
10-28 18:48

I'm at 南海難波駅前 Manner Station http://t.co/tjYMkgkg
10-28 08:34

  1. 2011/10/29(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27のツイートまとめ

crossroad0201

日曜日雨なんか。野球の試合なんだけどなぁ
10-27 23:28

ICUって文字変換ライブラリが便利!半角全角とか日本語も含めて変換してくれる。こう言うの結構プロジェクト独自に作ってるからなぁ。 http://t.co/HM2vB91N
10-27 22:35

ウニホーレンめちゃくちゃ美味そう!
10-27 21:39

【Pop'n Caps!:TsuuJiii!:173010pts #touchlive4i http://t.co/YpUUFznh
10-27 21:31

Pop'nCapsジャスティンの記録抜けない...ぐやぢぃ
10-27 20:03

I'm at 南海難波駅前 Manner Station http://t.co/gV30yzio
10-27 19:08

お客さんとこで打合せ。バシッと決まったら良いんやけどな
10-27 14:51

I'm at 食堂酒場 ラ?クレール http://t.co/jU27fZII
10-27 12:38

寒いぞー
10-27 07:49

  1. 2011/10/28(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

crossroad0201

あんまり出る幕ないかも...。在宅でやるし。
10-26 21:43

11月から大変そうやけど、メンバーもやり手の人ばっかりやし、面白くなりそうやな
10-26 21:42

I'm at ラーメンむさし 和泉箕形店 http://t.co/jMfZXk05
10-26 18:49

I'm at JR 大阪天満宮駅 (Osaka-Temmangu Sta.) (北区東天満2丁目10番先, 大阪市) w/ 4 others http://t.co/HnIhmOXP
10-26 12:42

  1. 2011/10/27(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

crossroad0201

I'm at 森本 (曽根崎新地1-1-44, 藤本ビル8F, 大阪市北区) http://t.co/WfixHIpS
10-25 21:46

I'm at 素材屋 淀屋橋店 http://t.co/IFh49bh0
10-25 18:45

I'm at 淀屋橋odona (中央区今橋4-1-1, 大阪市) w/ 2 others http://t.co/i1V2hxAW
10-25 18:19

めっちゃ寒いやん
10-25 18:19

退社ッッ!
10-25 18:07

話がスパゲティのごとく複雑に絡みすぎてて、体系的に資料に整理できない。ややこしすぎるだろー
10-25 15:43

ちょっと5分寝る。頭疲れた...
10-25 15:41

クシャミ鼻水が( ´Д`)
10-25 13:00

もやは顔覚えられてる(笑) (@ パウゼ) http://t.co/8OWnDtNt
10-25 12:41

ファミチキとかの肉は脂注入。確かにジューシーすぎるもんなw RT @evasys01: 興味あります。 RT @sasakitoshinao: うわーっこういうのを読むと本当に肉って食べられなくなる【暴露】食肉業界で働いてたけど質問ある? http://t.co/EZEJKhir
10-25 08:50

[10/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/26(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

crossroad0201

長居の博物館でやってる海洋生物展?が面白そうだなー。博物館なんて何年もいってないや
10-24 20:44

鼻水出てきた( ´Д`) 帰ろ
10-24 20:23

あっという間にメントスまるまる一本食べきってしまった...。気持ち悪い
10-24 18:54

マルボロウルトラライトメンソールは、ウルメンで通じるのか...
10-24 15:20

風邪流行ってきてるなー。帰ったらうがいせな
10-24 12:52

ランチなう (@ 食堂酒場 ラ?クレール) http://t.co/o3HJEvQB
10-24 12:42

So heavy...
10-24 11:05

寝よ...あんまり眠くないけど
10-24 02:06

なんたこれ(笑) ORICON STYLE ニュース - 吉井和哉&ダチョウ倶楽部がユニット結成 「紅白狙います!」 http://t.co/ge54rLst
10-24 00:56

  1. 2011/10/25(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

crossroad0201

Google APIのオブジェクトは Serializableじゃないのか...。WicketのModelで直接保持できない(Wicketがシリアライズしようとするので)な。
10-23 23:01

くそー、IEのCSSがぜんぜん思うようにいかん。なんでレイアウト崩れるんだ...orz
10-23 21:50

相変わらずIEはダメな子やなぁ。他の子にできることがどうしてできないの?ん??
10-23 21:41

つかauがテザリングOKにしてくれれば良かったのにな
10-23 20:55

iOS5ジェイルブレイクしてテザリングしたいけど、まだ時期尚早かなぁ。すぐにバグフィックスでマイナーバージョンアップとかしそうだし。
10-23 20:55

有頭エビでパスタ作ったけど、頭取って煮込んだほうが味が出て良かったな...
10-23 20:19

自分のダーツより、ハウスダーツのほうが狙ったとこに行くと言う...カナシス
10-23 17:57

あかーん、ハウスじゃどこ行くかわからん
10-23 16:33

あ、しまった。シャフト折れてるバレル持ってくんの忘れた
10-23 16:24

ダーツ練習でもいこうかな
10-23 16:04

[10/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/24(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wicketで離れた場所にあるラジオボタンをグループ化する

Wicketで以下の例のように離れた場所にあるラジオボタンをグループ化する方法。
(連続したラジオボタンのグループ化は、ここのリファレンスにも書かれているけど、離れたラジオボタンをグループ化する実装例がなかなか見つからなかった)

例)
 

 




若干違和感はあるけども、要は RadioGroup に Radio 以外のコンポーネントも入れてしまえばいいらしい。

HTML

<form wicket:id="f">
 <wicket:container wicket:id="radio">
  <label><input wicket:id="radio1" type="radio">こっち</label>
  <input wicket:id="text1" type="text" value="ほげほげ"><br />
  <label><input wicket:id="radio2" type="radio">そっち</label>
  <input wicket:id="text2" type="text" value="もげもげ">
 <wicket:container>
</form>


Java

public class ExamplePage extends WebPage {

 public ExamplePage() {
  final Form<ExampleDto> f = new Form<ExampleDto>("f", new CompoundPropertyModel<ExampleDto>(new ExampleDto()) {
   protected void onSubmit() {
    /* フォーム入力値の取得 */
    final ExampleDto dto = getModelObject();
      :
    /* 入力値を使った処理 */
   }
  };
  f.add(
   new RadioGroup<String>("radio")
    .add(new Radio<String>("radio1", new Model<String>("kotti"))
    .add(new TextField<String>("text1")
    .add(new Radio<String>("radio2", new Model<String>("sotti"))
    .add(new TextField<String>("text2")
  );
  add(f);
 }

 /**
  * フォームの入力値を受け取るDTO
  */
 public static class ExampleDto implements Serializable {
  /* グループ化されたラジオボタンのうち、選択された値が入る */
  public String radio;
  public String text1;
  public String text2;
 }
}

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/23(日) 22:33:40|
  2. ソフトウェア開発 Wicket
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

crossroad0201

来週の打合せ用に資料作っとこう。
10-22 13:44

Happy Birthday マッチョ!
10-22 00:22

  1. 2011/10/23(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21のツイートまとめ

crossroad0201

自分が当事者になると、客観的に考えれなくなるものだなぁ...と改めて感じるな
10-21 16:51

I'm at ビストロ肉匠 w/ @denebcygni0 http://t.co/pmq3eIJb
10-21 12:41

風邪や。頭いて...
10-21 09:34

  1. 2011/10/22(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

crossroad0201

I'm at 食堂酒場 ラ?クレール http://t.co/gfIOgGYv
10-20 12:41

来週の打ち合わせ用に資料作ってるけど自信ないなぁ。お客さんと現状認識がズレてるから、また見当違いとか言われそうな気もする。ま、作業するのはこっちなんで、自分のやり方でやるしかないんだけどさ。
10-20 11:02

灰皿にタバコの包装フィルム捨てたら、掃除のおっちゃんに怒られました(笑) (@ 南海難波駅前 Manner Station) http://t.co/lcH5bx2P
10-20 08:36

息ができない...!!
10-20 08:11

ぬおぉぉ...おっさん風呂はいってんのか~?朝から勘弁してくれ
10-20 08:07

個人的にはもうStrutsはじめMVC2なフレームワークには戻れない感じだ(^^
10-20 01:00

まぁAPIの使い方を知ってるかどうかなんで、実際にプロジェクトで使うならペアプロで補うとか、Wikiなりに「こういうことしたい時は、こうすればいいんだよ」ってTIPSを溜めて共有していけば良いんじゃないかなと。
10-20 00:59

ただ、色々やってくれる分、APIは若干複雑でプログラマに求められるスキルレベルは高めかな。Javaと言ってもStrutsでWebしかやったことありませんって人には難しいかもしれない。Swingとか経験あれば飲み込みは早いだろうけど。
10-20 00:55

Wicketはほんと便利だ。Strutsみたいに低レベルなロジックをゴリゴリ書く必要もなくて、やりたいことだけ書けばあとはやってくれる。JSPみたいなマークアップも書かなくて良いし、Ajax使ってるのにJavaScriptもほとんど書く必要がない。ほんますごい。
10-20 00:52

今日はここまで。OAuth認証でGoogleカレンダー取れるとこまで行ったぞ。Wicketも調べながらだから時間かかるけど、新しい技術はやっぱり面白いな
10-20 00:14

  1. 2011/10/21(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

crossroad0201

やっとGoogleサービスのOAuthできた!とりあえず動いたレベルなんでリファクタリングしないと...
10-19 23:27

しかしiOS5の日本語フリック入力がなんか使いにくくなった気がする。ミスタッチが増えたと言うか。
10-19 22:16

アプリからGoogleカレンダーにアクセスすべく、OAuth認証を実装中。ややこしいなぁ。
10-19 22:14

プログラムやるか。来月からはやってる時間なくなるやろし
10-19 20:49

オカンと息子かと思ったら、どうやら恋人同士らしい...
10-19 19:34

あ、シャフト折れてたんだった。買いにいかな
10-19 19:29

I'm at 泉北高速鉄道 中百舌鳥駅 (Nakamozu Sta.) (北区中百舌鳥町2丁196番地, 堺市) http://t.co/G4qUa2ox
10-19 18:49

仮面ライダーフォーゼ?がねずみ男にしか見えんw
10-19 18:37

まだわからんけど、在宅で仕事することになったら、家からアクセスできる環境にSCMとITS、CIのサーバーを立ててもらえるように提案しよう。インフラだけ借りて自分でやったほうが早いかな
10-19 18:35

終わり。皮膚科行かにゃ
10-19 18:08

[10/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/20(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wicketで外部ページにリダイレクトする

Wicket で外部サイト(Googleとか)に画面遷移する方法。

RedirectPageを引数に、RestartResponceException をスローすればOK。
この場合はページクラスに対応するHTML(ExamplePage.html)はなくてもOKです。


public class ExamplePage extends WebPage {
public ExamplePage() {
throw new RestartResponseException(new RedirectPage("http://www.google.com"));
}
}



ちなみに、


public class ExamplePage extends WebPage {
public ExamplePage() {
setResponsePage(new RedirectPage("http://www.google.com"));
}
}


ではリダイレクトされなかった。。。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/10/19(水) 22:46:07|
  2. ソフトウェア開発 Wicket
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

crossroad0201

今日は休肝日!
10-18 20:28

俺に言われても知るか!と言いたいとこやけど、念押ししなかった自分も悪いか。
10-18 16:51

くそ。久々に凹むな
10-18 16:46

変に体暑い。風邪ひいたかな
10-18 14:46

I'm at ビストロ肉匠 w/ @denebcygni0 http://t.co/gqfBzJC7
10-18 12:53

ペヤング超大盛り買うか迷っている...
10-18 01:09

歯食いしばってがんばろうや!
10-18 00:34

  1. 2011/10/19(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

crossroad0201

ダーツまたちゃんと練習再開しよう!せめてレーティング8は行きたい
10-17 13:24

Google Buzz終了なんだ。Google+もイマイチやし、GoogleはSNS系うまくいかんね。後手後手だしなぁ。
10-17 13:20

I'm at 食堂酒場 ラ?クレール http://t.co/N8XQm5VH
10-17 12:43

コタツは人をダメにする... RT @megu92: @fujichiho オコタいいなぁ~我が家も机はあるのに布団をかけさせてもらえません(´・ω・`)毎年ことごとく却下されてます。
10-17 11:20

今日はがんばって資料仕上げやな囧
10-17 09:08

フレームワークの提案となると、SAStrutsが無難かな。個人的にはWicket+s2が良いんだけどハードル高いからちょっと提案しにくいかな。何にしろ自分にとってターニングポイントになるかもしれない。仲間を少数精鋭で集めて、チャンスは最大限に活かす!
10-17 23:57

11月からもいっこ仕事入りそうや。がんばらな!
10-17 19:48

あー、困った。解けない!
10-17 16:45

ダーツまたちゃんと練習再開しよう!せめてレーティング8は行きたい
10-17 13:24

Google Buzz終了なんだ。Google+もイマイチやし、GoogleはSNS系うまくいかんね。後手後手だしなぁ。
10-17 13:20

[10/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/18(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

crossroad0201

うーん、まぁまぁのデキや... http://t.co/qH3h4SuA
10-16 19:28

MOETいただき!
10-16 18:57

iPhoneをiOS5にアップデートしたら、カーナビとのBluetooth接続で曲名とかが表示されるようになった! http://t.co/tkSaVQHO
10-16 12:38

80m走予選(笑) http://t.co/yB8OLOSl
10-16 11:58

決勝はマッチョvsジャスティンビーバーですw RT @crossroad0201: BBQでのおっさん80m走決勝。カメラマンが置いていかれてますが(笑) http://t.co/hEkTn5rv
10-16 11:46

BBQでのおっさん80m走決勝。カメラマンが置いていかれてますが(笑) http://t.co/hEkTn5rv
10-16 11:44

ラーメン食べたい。博多トンコツ、ハリガネで。
10-16 00:20

  1. 2011/10/17(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

crossroad0201

I'm at Bee 梅田 http://t.co/9dhxTmKT
10-15 20:22

久々にB'zでシャウトした...ハズ~ww
10-15 19:06

携帯電池やば
10-15 18:50

I'm at ジャンボカラオケ広場 お初天神店 (曾根崎2丁目11-24, 大阪市北区) http://t.co/QUGNa53G
10-15 17:53

すでにビールで腹おっきい http://t.co/azBFjaGI http://t.co/YcKk8gi8
10-15 13:50

屋根付きスペース空いてた!ラッキー! http://t.co/kiGV7Dqf http://t.co/4O1YsPi5
10-15 13:28

雨やー (@ 服部緑地) http://t.co/kUqgomQi
10-15 12:53

友達を探す使ってみる。みんなiOS5にアップデートしてるんかな?
10-15 11:10

すごい雨やなぁ。音がうるさくて眠れん
10-15 03:40

しかし頭固いなー、俺。そう言う性格とは言え、もっとやらかくなりたいもんだ。多少ハズしても死にゃせんって。
10-15 00:33

[10/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/16(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

crossroad0201

さ、帰ろ。今日は色々勉強になったな
10-14 23:58

foursquare楽しい...。なぜ今までやらなかったんだ(笑)
10-14 23:57

LE CHAT NOIRでちょっと良いワイン!詳しくはわからん(笑) http://t.co/DbWidEtQ http://t.co/d346JS83
10-14 22:24

早々に居酒屋に退散~
10-14 19:28

ビアフェスタなう。激しく雨... http://t.co/lBz916Dl http://t.co/RVnGVp4d
10-14 19:01

湊町リバープレイスに電話してみたら、ビアフェスタはやってるらしい。けど屋外(^^;; テント貼ってるらしいけど...
10-14 17:37

やれやれなんとか終わった。今日やるはずだった仕事は全く進んでないけどね(笑)月曜日がんばるしかないなー
10-14 17:27

もう16:00やん...ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
10-14 16:05

iPhoneのTouchLiveアプリにハマり中。50バナナもらえる(笑) http://t.co/RPZoWq9d
10-14 13:19

結構降ってるなぁ。どうしてこうBBQとなるとピンポイントで雨になるんだ
10-14 13:08

[10/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/15(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13のツイートまとめ

crossroad0201

和泉中央にもヤバイ奴いてるんや...。気付けなあかんなぁ
10-13 02:16

  1. 2011/10/14(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12のツイートまとめ

crossroad0201

ま、作りが悪いだけなんだけどさ
10-12 17:40

PHPなんて大っキライだ...!!
10-12 17:39

靴下左右間違えたよりダメージでかいすね(^^;; RT @youya0727: 別のスーツの上下を着てたのに今気づいたOrz
10-12 16:03

月がきれいやなー( ´Д`)y━・~~ しかしさっぶいぞ
10-12 00:58

今日はプログラムこの辺にしとこう。ちょっと気に入らんけど意図したとおりの動きは実現できたし、また後で良い方法を探そう。
10-12 00:49

  1. 2011/10/13(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11のツイートまとめ

crossroad0201

iOS5のリリースって、12日ってことは日本時間の何時だろ?
10-11 21:13

勢いあまってシャツも買っちまった...。しかし迷彩のネクタイ勧めてくれるのは良いけど無理やで
10-11 19:17

なんばなう。ネクタイ見に行こ
10-11 18:57

ROLLしねぇなぁ
10-11 18:55

心斎橋くらいまで歩くか~
10-11 18:15

ベルさっさで退社!
10-11 18:08

  1. 2011/10/12(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10のツイートまとめ

crossroad0201

シャツ一枚で1.2万。メンズの服高すぎる~
10-10 17:59

ストールとかかわいいと思うねんけど、顔に似合わんからなぁ(笑)
10-10 14:13

服が...衝動買いしてしまいそう...
10-10 14:11

自由が丘と言うだけで美味しそう...な気がする http://t.co/6p5Uo4DP
10-10 13:51

おぉ、川が流れとる http://t.co/3lriyMNb
10-10 13:08

箕面Market Park visolaなう。 http://t.co/cxgbZS5q
10-10 13:00

筋肉痛で足ガクガク。昨日の集中ノックが効いた~
10-10 11:11

おはよー。朝のタバコがうまいっ
10-10 10:47

  1. 2011/10/11(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/09のツイートまとめ

crossroad0201

可夢偉残念!でもなかなか見応えあるレースだった。アロンソも2位に入ったし
10-09 22:06

ワイン飲みながらF1日本GP(録画)観る!!
10-09 19:55

だんぢりやってるなー
10-09 16:26

あっつ( ´Д`)
10-09 13:40

いい天気や~。野球日和。...やけど、野球よりどっか遊びに行きたいかも(笑)
10-09 10:43

SoftbankでiPhone3GSから4Sへの乗り換えが実質無料だとかで、お古の3GSを機種変しようかと思ったら16GBモデル限定なのか...残念。
10-09 02:45

F1予選観よ。
10-09 01:45

いい月夜だなぁ。深夜ドライブでも行きたい。昔よく夜中に白浜とか行ってたのを思い出すなぁ
10-09 00:40

  1. 2011/10/10(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/08のツイートまとめ

crossroad0201

F1 日本GP 予選Q1 小林可夢偉が1位!!
10-08 14:24

ミスチル桜井に似てると言われたことがある...いや、明らかに宮川一朗太なんやけど(笑)
10-08 02:37

ダーツ待ち
10-08 00:41

うるるなう。
10-08 00:25

  1. 2011/10/09(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/07のツイートまとめ

crossroad0201

曽根崎ホルモンなう
10-07 18:54

大江橋!...の横の喫煙コーナーなう。早すぎた
10-07 18:20

同じく! RT @minatovic326 定時ダッシュやー ε=ε=┏( ・_・)┛
10-07 18:12

おわったー( ´Д`)軽く飲みにいくぞ。今週初や(笑)
10-07 18:11

アホなことやってないで仕事に戻ろう。今週もあと一時間だ
10-07 16:53

またなんちゃらクオリティとかつっこみ来そうや(笑)
10-07 16:52

くだらんな...
10-07 16:51

ちょっと散歩しよう。1、2、3...はい三歩。
10-07 16:51

と言うか、AB型は自分のペース乱されるのを極端に嫌うらしい。確かに割り込まれるとイラっとするW
10-07 16:50

頭疲れてきた...。同時にいろんなこと考えるの苦手や
10-07 16:49

[10/07のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/08(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/06のツイートまとめ

crossroad0201

そもそもやろうとしてくことが間違ってるのかもしれない...。まぁ妥協すれば実現はできるんだけど、なにか答えがある気がする。
10-06 23:58

虫はまだマシに思えてきました。にしても毎回最初のスカイダイビングは気持ちよさそうっすねー RT @coool_swimmy: すごいですよね。でも蟲食べるとこ見てからは見てない… QT @crossroad0201… (cont) http://t.co/3AS6cOxm
10-06 23:56

Wicket。あるビヘイビア内部で固有のJavaScriptファイルを使うのでHeaderContributorでロードする。そのビヘイビアを使うパネルがあり、そのパネルはページにAjaxで動的に貼り付けられる。となるとページのHEAD要素を更新できない。どうすりゃいいんだ...
10-06 23:54

Discoveryでやってるサバイバルゲームおもしろい!しかし何でも食うなこの人...。生肉、内蔵、虫、糞、死骸の胃袋の中身...おえぇ
10-06 23:50

ハイボール飲みつつプログラム
10-06 22:48

ベースやろ
10-06 21:03

夜にもう一つ仕事掛け持ちでやってもらえないかと言うお話が。内容がアーキテクチャの部分で、メンツも含めて自由度高そうなんで、正式にオファーきたら請けよう!
10-06 20:06

なんばなう。結構歩いたけど4km弱しかないのな
10-06 19:06

仕事終りッ(^_-)
10-06 18:19

今日も定時まであとちょっとやなー。今やってるタスクは楽しいとはまでは言わないけどモチベーションは高い
10-06 16:32

[10/06のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/07(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

crossroad0201

たまに街角でコンパニオンが配ってる試供品のフリスクって食感がやけにカリカリしてるけど、やっぱり作りたてだからかなぁ?
10-05 19:40

菅野美穂に角ハイボール作ってもらいたい(笑)
10-05 19:11

かーえろ
10-05 19:07

Twitterにしろ、facebookにしろ、4squareにしろ、皆誰にとなく自分のことを知って欲しいって潜在的な欲求があるんだろうなぁ。
10-05 13:11

向かいのビルの工事現場楽しそうやなー。週一日くらい肉体労働したい。ない物ねだりやけどね
10-05 10:38

もう雨降ってきた
10-05 10:33

nt67が、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とあいたいそうです。あいたい同士になりませんか? http://t.co/lFxzDfHW
10-05 08:21

iPhone 5じゃなくて4Sなんや(^^;; まぁ4ユーザーとしてはちょっとホッとしたけど(笑)
10-05 07:54

  1. 2011/10/06(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/04のツイートまとめ

crossroad0201

疲れた...そして寒い( ´Д`)y━・~~
10-04 23:47

さすがに、チケットとリビジョンとの紐付けは切れてしまったか...。まぁしょうがないか。
10-04 22:52

ProjectLocker へのSVNの移行完了!いったんsvnadmin dumpでダンプしてからダンプファイルをアップロードしてインポートしようとしたんだけど何度やってもダメだった。で、Direct Importなる機能を使ったらあっさり成功。変更履歴も移行できてた!
10-04 22:22

why...?
10-04 22:02

SVNに入ってるソースは、最悪履歴ごと移行できなくても良いとして、チケットの移行がめんどくさいなぁ...1つずつコピーしていくしかないか。
10-04 20:52

SVNホスティングサイトの一覧。 http://t.co/iWzcscIB
10-04 20:48

Unfuddle と比べて、ProjectLocker は無料ディスクスペースが大きいし、チケット管理に Trac が使えるのがいい感じ。
10-04 20:47

勉強がてら作ってるアプリのソース管理&チケット管理を、Unfuddle から ProjectLocker に移行中。なんだけど、SVNリポジトリのインポートができん。なんでやねん...
10-04 20:43

おしっ、プログラムやろう!
10-04 20:36

週一くらいでライブ行きたいな。自分もバンドのモチベーションあげたいし。大阪でロケンローなインディーズバンドないやろか?
10-04 19:34

[10/04のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/10/05(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/03のツイートまとめ

crossroad0201

fecebook のプロフィールに、関わったプロジェクト書いてみた!一緒に仕事した人が書けるってのがいいかもしんないなー
10-03 23:29

facebookのプロフィールって、経験してきたプロジェクト・一緒に働いた友達とかも書けるのか、すごいな。そのうちスキルシートはfacebookで、なんてとこも出てきそうだなぁ。
10-03 23:10

帰ろうっ
10-03 19:15

自分にイラつく。何やってんだ...
10-03 19:06

足回りガチガチの180SXとか、やっぱりカッコいい...
10-03 08:15

南海高野線人身事故。泉北も遅れてる
10-03 07:58

  1. 2011/10/04(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

