1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09/29のツイートまとめ

crossroad0201

clearfixってテクニックがあるのか。こんなのも全然知らないなぁ( ´Д`)y━・~~
09-29 23:21

CSS難すぎる...。
09-29 23:20

柚子胡椒をアテに、獺祭を飲む(^^ http://t.co/5VwiLwlA
09-29 22:29

身近なとこでも、Facebookやってる人増えてきたなー
09-29 22:17

あともうちょい。データ作ってマテビューリフレッシュ流して帰れば、明日朝から作業できる
09-29 19:30

このままじゃダメだ...どうするんだ
09-29 17:25

もう15時か...。今週中に終われるかな( ´Д`)y━・~~
09-29 15:06

ほぅ RT @itmedia_news: ソフトバンクモバイルが下り最大110Mbpsの高速モバイル通信サービス「SOFTBANK 4G」発表^編 http://t.co/Tv2129Tc
09-29 12:45

伊右衛門のGreen ESPRESSOうまい http://t.co/6OQPTwY7
09-29 10:34

だー、余裕がないっ!
09-29 10:19

[09/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/30(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/28のツイートまとめ

crossroad0201

tmybjが、私をフォローしている誰か(それはあなたかも)とごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/BL9nvvub
09-28 22:42

Bumpで連絡先交換で盛り上がってるなう。使い方わからんぞ
09-28 20:51

ウルトラメンソール売り切れだと!?
09-28 20:07

若干お腹の調子がよくないんだよなぁ。飲み会でPPIとか最悪やぞ
09-28 18:58

見知らぬお兄さんに、この辺でうまいラーメン屋ないすか?って聞かれたなう。
09-28 18:55

飲み会行くどー
09-28 18:41

修正前後で結果を比較して、変わるべきとこだけ変わってるってことを確認したいんだけど、修正前のプログラムがまともに動かない...。動かないのが正しくて、俺が修正したのが動いてるのが間違いなんだろうか...??政界がわからん
09-28 17:47

バッチが終わらん。無限ループに陥ってる気がしてきた...
09-28 16:00

ダーツやりてー。ウズウズ
09-28 13:18

残念な人達だ... RT @nakamukae: 韓国人サポーター「日本の大地震をお祝います」 C大阪側が抗議 http://t.co/fA0OLbJz
09-28 10:47

[09/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/29(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

crossroad0201

あかん、遅々として進まん...。しかしこれからソーシャル系とか仕事の幅広げようと思うと、CSSはやっとかな。
09-27 22:55

CSSで画面レイアウトするの難しい...。ネットでサンプルとか落としてパクれば早いんだけど、ちゃんと理解したいんで時間かかってもスクラッチでやってみよ
09-27 22:18

HARRYチケット来てた(^^ 76番か。ま、いつも後ろのほうで飲みながら聴いてるから何番でもいいんだけど(笑) http://t.co/pIWloKAa
09-27 21:05

フレームワークのとこはアクセス制御しっかりして、アプリには最小限のとこだけ見せてシンプルなAPIのI/Fにしたいからですね。 RT @chipstar_light: ちなみにフレームワークは責務、アプリは機能で切り分けている理由ってどういうところですか?
09-27 19:20

それはさておき、SQLファイル中のテーブル名(埋め込み変数コメントとかにはなってない)を安全に置換する方法はないだろか。...ないよなぁ。
09-27 17:28

まぁ、背水の陣ってことで、たまには後先考えずに勢いも大事とは思うんだけど。
09-27 17:25

言ったからには責任持たなあかん、と思うから軽いノリでやるだのできるだの言えないんだよね
09-27 17:25

同感。 RT @together_meigen: 発言に責任を持つ人は、裏付けや論理性を検証するので、発言は遅れがちだし、歯切れも悪くなる(世の中、断言できることは意外に少ない)。無責任な人は適当なことを歯切れよく垂れ流す。一見すると後者の方が頼もしく感じられるのが、人間の弱さ
09-27 17:23

S2Daoで実行ユーザの権限に応じて参照するテーブルを動的に切り替えたい、ってのを調査中。だけどSQLファイルのことも考えるとちょっと難しそうだな...。
09-27 17:22

復興増税の件、増税に賛成or反対じゃなくって、どうやって東北復興するのか?じゃないの?復興には莫大な費用かかるのはわかるけど、なんか論点がずれてきてるような...。
09-27 15:57

[09/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

crossroad0201

ベッテル強すきや(-。-; 可夢偉はさすがに悔しさがにじみ出てたなぁ。さてと、風呂はいって寝るかー
09-26 00:57

あとはWicketから使いやすいように、Behaviorを作ると。
09-26 23:06

.@cyokodog_diary さんのjQuery In place editorプラグインをちょっと改造させていただいて、<select>にも適用できるようにしたぞ
09-26 23:05

天王寺で刺された人、亡くなりはったんや...
09-26 19:32

今月結構残業したのに上限超えそうにないなぁ。めいっぱいサービス残業しただけになってしまった_| ̄|○
09-26 19:02

マテビューのリフレッシュ、3時間経過しても終わらん。このまま放置して帰ろ...
09-26 18:55

2月末まで契約確定。まぁ少しだけど単価もUPしてもらえたし、先は長いががんばろ。
09-26 18:52

隣のビルからすき焼きらしき匂いがぷんぷんする。あーくそ。
09-26 18:35

今週は職場の飲み会続きか...。区切りの季節だもんなぁ
09-26 18:17

もなかうまーい!疲れた頭に甘いものがうれしいなぁ(^^
09-26 15:50

[09/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/27(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

crossroad0201

友達んとこの子供が藤岡弘に似てる!奇しくも仮面ライダー好きやし
09-25 23:15

シンガポールGPはナイトレース!楽しみやな~
09-25 23:10

友達んとこの子供が藤岡弘に似てる!奇しくも仮面ライダー好きやし
09-25 23:15

シンガポールGPはナイトレース!楽しみやな~
09-25 23:10

週間→習慣
09-25 23:05

関電のCMが節電にご協力ありがとうございました、になってるけど、もう節電終了でいいのかな?これを機に節電を週間付けるべきなんだろうけど。
09-25 23:00

ブーツ欲しいぞ
09-25 22:52

crossroad0201をフォローしている誰かと、tmybjがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/BL9nvvub
09-25 22:18

ただいまっと。F1観ながら飲も(^^
09-25 22:12

帰るべ。しかし和歌山は閑散としてるなぁ...
09-25 21:13

[09/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/26(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

crossroad0201

MI3観よう。観たことあったっけ...?
09-24 21:20

マジで!? RT @hiro6211: bee梅田のビルが火事っぽい http://t.co/dTYlYJwK http://t.co/LvS7lBSU
09-24 20:54

あー、パスタ投入早すぎて失敗
09-24 19:40

  1. 2011/09/25(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

crossroad0201

負けテキいただいきました
09-23 23:48

クリケ1.0やってもうた~ヽ(;▽;)ノ
09-23 22:36

新大阪なう
09-23 20:10

最高の天気!
09-23 11:56

  1. 2011/09/24(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

crossroad0201

crossroad0201をフォローしている誰かと、daisuke_mがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/1VtgESiQ
09-22 20:37

さっきのjQueryプラグインの、Wicketコンポートでも作ろうかな
09-22 17:48

すばらしい!! In-Place-Editor (その場で編集する UI) の jQuery プラグインを書いてみた - Cyokodog :: Diary (id:cyokodog) http://t.co/rQyDZRFy
09-22 17:42

寒い( ´Д`)y━・~~
09-22 17:31

むむっ...!! RT @otouta: 10/14~16にリバープレイスで、これは行かねば。 - 湊町で「インターナショナル・ビアフェスタ」-29カ国のビールを提供 - なんば経済新聞 http://t.co/3Qc34cpH
09-22 15:03

Mavenの設定が無茶苦茶ですからね...。特定のIDE(のGUI)からでないとビルドできないシステムってのはいけてない... RT @puggle_jp: ライブラリーが足りて無くてなかなか上手くビルドできない、、
09-22 15:00

でも10万行のクラスは、基本的に1メソッドで処理が完結していた(つまり1メソッドが長い、同じロジックは全部コピペ)んで、スパゲティではなかったんだな(笑)
09-22 14:26

まぁ過去の最高記録は、1クラス10万行以上、メソッド500個(くらいだったかなぁ)だけどね。IDEで開けなくて、秀丸でしか修正できないと言う...。しかも修正が入ると確実にそいつが絡むんで、常にコンフリクト?マージが起こるww
09-22 14:22

メソッド160個あるクラスをリファクタリングしようと思ったけど、予想以上のスパゲティ状態に断念...。これ実装した人、ある意味すごいな。俺には無理だ
09-22 14:19

システムプロパティとかで、システム日付を変更できるようにしとくのは必須だなぁ。特にマスタが適用期間持ってるシステムとか。マシンの日付変えないとテストできないってのは面倒すぎる。
09-22 10:36

[09/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/23(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

crossroad0201

ユースケースは名詞句とか体言止めじゃなくて、「◯◯する」って書き方のほうが良いと思ふ
09-21 22:41

久しぶりにユースケースとドメインモデルを書く(もう実装しはじめちゃってるので、順序があべこべだけどw)。ユースケースむずい...
09-21 22:36

親Pageクラス作ったら、Wicketでもマスタ管理画面くらいは結構すぐ作れる。Railsみたいに自動生成はないけど
09-21 22:13

雨降ってるやーん( ´Д`)
09-21 20:53

ハゲ(カワハギ)の水炊き食いたい...
09-21 20:33

RARE TRACKSのアレンジ、いつ聴いてもよくHARRYがOK出したなぁと言うくらいスライダーズらしくないアレンジや。結構好きやけどW#nowplaying Angel Duster - The Street Sliders
09-21 20:09

伏見町って言う辺りかな。
09-21 19:36

涼しいし、ちょっと歩こう。淀屋橋~本町辺りも結構良さげな店多いなぁ
09-21 19:35

帰ろッ
09-21 19:30

今週中目処の作業が今日中に終われそう!今日は早くかえろー(^^
09-21 16:10

[09/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/22(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

crossroad0201

ぷれっしゃあぁぁぁ... RT @fujichiho: そろそろ帰るかな~ 晩御飯作ってくれてたりするかなぁ~←アピールw
09-20 17:09

明日台風やばそうやなぁ...。と言いながら、大阪はいつも大したことなく過ぎていくんだけど。
09-20 14:27

ストレスたまる作業やけどねー RT @hiro6211: 忙しそうでええなぁ…クソJSPでもええから画面作りたいわ(´д`) QT @crossroad0201: @hiro6211 休みたいけど休んでられんす QT: 明日は台風きそうやなぁ…会社休もかかな…
09-20 13:16

あーっ、寝過ごした!
09-20 07:59

手巻きのほうがオモロイ! RT @minatovic326: やっぱ電動リールやないと… 手がイタすぎる…ww QT @crossroad0201: 90mくらいなかったでしたっけ?
09-20 00:05

90mくらいなかったでしたっけ? RT @minatovic326: 前にオレが釣ったドラゴン 1.3mやったっけ?あれぐらい釣れたらおもろいっマジで 60mぐらいから引き上げたような記憶が… QT @crossroad0201: 料理できんし、針は取れへんし...
09-20 00:00

  1. 2011/09/21(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

crossroad0201

料理できんし、針は取れへんし... RT @minatovic326: フグ釣っとけww (←ひっかけとけ) QT @crossroad0201: @minatovic326 太刀魚行きたいすね。マジで QT: 太刀魚も始まるな… 電動リールも買わな… あんなん手で巻いとれん
09-19 23:52

しかも台風来てるし...
09-19 23:49

今日はがっつりプログラミングとダーツで一日終わったなぁ...。明日からまたあの作業の続きかと思うと気が重いorz
09-19 23:48

|-`).。oO(徹夜桃鉄…) RT @minatovic326: |-`).。oO(マリオパーティーもあるよ…来てね…) QT @hiro6211: |-`).。oO(楽しそう…) QT @minatovic326: |-`).。oO(みんゴルパーティー…来てね…)
09-19 23:45

http://t.co/TgsEH8Us で一人チケット駆動開発。SVNリポジトリもあるし、チケットとチェンジセットの紐付けもできるし、日本語も文字化けしないし、無料にしては上出来。ちょっと動作がもっさりしてるけど...
09-19 23:07

Wicket のハッシュタグってなんだっけ?
09-19 23:04

一覧表のページングのリンク(<< < 1 2 3 > >>みたいなやつ)を生成するは、PagingNavigationクラスじゃなくて PagingNavigatorクラスか。まぎらわしいなぁ #Apache-Wicket
09-19 23:04

WicketのDataProvider と、Morphia(O/R Mapper for MongoDB) のDatastore を使うと、一覧表のページング処理も結構簡単に実装できるなー。SAStruts+S2Jdbcとほぼ同じノリやね。
09-19 21:15

crossroad0201をフォローしている誰かと、jou_taがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/7PLc8B4H
09-19 20:36

よし、最後にアリーナやって帰ろう。負けそうやけど
09-19 18:14

[09/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/20(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

crossroad0201

WiQuery の AutocompleteWithAjax で、リストから要素を選択されたときのイベントを拾って処理したいんだけど、どう実装したらいいのかわからん。
09-18 21:09

Ajaxリクエストが文字化けするのがなんでだと思ったら、Tomcatのserver.xml で useBodyEncodingForURI="true" するの忘れてた。。。
09-18 20:34

三田食堂なう。さんまがうまいなー
09-18 19:46

  1. 2011/09/19(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

crossroad0201

TISなーうw http://t.co/fnIpgLIs
09-17 16:08

  1. 2011/09/18(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

crossroad0201

ブルホリなうっ!
09-16 21:39

crossroad0201をフォローしている誰かと、yamashiroがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/2QllcFfg
09-16 20:35

曇ってきた。と言うか降ってきた...
09-16 15:12

メソッドの名前が動詞ではじまってない時点でいやな予感がするよね
09-16 13:03

なんかね RT @hadza80: なんかなんかやな~(・_・;
09-16 11:12

少なくとも自分はその仕事いやだ RT @mesodash: SIerのSIerによるSIerのためのサービスのような気がする。テストだけ外部に依頼しても本質的な問題は解決しない - 富士通、テスト工程を請け負うSIサービス「Fujet」 http://t.co/bHGgHuzT
09-16 11:08

Yes/No を判定するメソッドに、check~() ってメソッド名を付けるのやめてほしい...。is~()だろ。
09-16 10:51

自分がどうしたいのか、ってのがないと何も言えないよな...やっぱり。
09-16 10:40

昨夜の私に対して思うことがたまにありますね(笑) RT @irof: 誰だよこんなクソコード書いた二ヶ月前の私は……。
09-16 10:25

良い話でも悪い話でも、フィードバックがあることが大事ですね。 RT @tunemage: アジャイル的なモデルの方がモチベーションが保てるのは間違いない気がしています。根拠のよく分からない数値で業務が分割されるよりも自分の成果がフィードバックされる方のが実感できた方が嬉しいです
09-16 09:58

[09/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/17(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

crossroad0201

ちょっとプログラム組も
09-15 23:37

悪いことは思い出したくないっす RT @coool_swimmy: 夢でバグ見つけた時って思い出すのに時間かかる…(ρw-). QT @crossroad0201: イヤな予感が的中することはありますなー。しかし明日もきゃつの面倒見なあかんかと思うと気が重い...
09-15 23:33

イヤな予感が的中することはありますなー。しかし明日もきゃつの面倒見なあかんかと思うと気が重い... RT @fukken47: @crossroad0201 たまに虫の知らせとか夢でエラーを検知することが出来ます。だいたい手遅れですが。
09-15 23:29

テーマが具体的だからですかね(^^ RT @yohhatu: もう1つ意外だったのが、Jenkins勉強会の方がDevLove関西よりも参加者が多い(今のところ)ってこと。比較対象ではないだろうけど、両方とも絡んでいるだけについつい並べてみて意外に思った
09-15 22:35

自分にも何かしら原因があるんじゃないかなぁ、とふと。
09-15 22:08

電車の座席ホカホカで気持ち悪い(~_~;)
09-15 21:37

バッチ系機能のクラスなのに、ロガーすら使っていないと言う...。どうやって処理状況とかエラーを知らせるんだ?
09-15 19:57

どうもです!Twitterが精神安定剤ですよw RT @f_stream: @crossroad0201 しっかり愚痴りながらガンバロウ!じゃなきゃやってられないと思いますよ。(過去の経験より)
09-15 19:14

おぉ、こんなオフィスビルのただ中に臨戦体勢のニャンコが。
09-15 18:46

愚痴っぽいツイートばっかりで、軽く自己嫌悪になるなぁ(^^;; 前向きにガンバロウ
09-15 18:42

[09/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/16(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

crossroad0201

さ、帰ろー
09-14 23:31

全く酒が進まんww タバコも吸われへんし
09-14 20:20

なぜかリーガロイヤルなう。場違いすぎる(笑) http://t.co/HjmJw0a
09-14 19:59

業務仕様がややこしいからそこに思考を集中したいのに、システムがまともに動かないからそこの技術調査に時間も体力も気力も奪われてしまう...orz
09-14 15:12

たまにiPhoneの変換がカタカナにしか変換できなくなるんだけど、俺だけかな?
09-14 12:26

その場しのぎの対応の積み重ねとか、"たまたま"うまくいってるだけの仕様とかが多すぎるし、それを把握している人もいない。まぁ人命とか大きなお金にかかわるようなクリティカルなシステムじゃないからユルユルなのかなぁ
09-14 12:24

しかし他の会社が作ったシステムを、引き継ぎゼロで保守しようとしてるんだから...そもそもそれが苦しいとこなんだよね
09-14 12:16

もうエントロピーが最大や。何やるにも馬鹿みたいに手間がかかる
09-14 12:12

雰囲気はシリアスでしたねーw RT @f_stream: シリアスなのか?コメディなのか?でも何か見てみたいw QT @crossroad0201: 伊東四朗と織田裕二が出てくる刑事ものの夢も見た。意味わからん展開...
09-14 08:57

伊東四朗と織田裕二が出てくる刑事ものの夢も見た。意味わからん展開...
09-14 07:50

[09/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/15(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

crossroad0201

crossroad0201をフォローしている誰かと、yamashiroがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/nbXtHX8
09-13 20:35

帰ろう...不毛だ
09-13 20:06

くそ、まさに動かないシステムを体現してるな。こんなに動かすだけで苦労するのははじめてや...
09-13 19:54

( ´Д`)y━・~~ http://t.co/FJmioGz
09-13 14:39

Facebookアプリのコンテンツって、Googleとかの検索エンジンにひっかかるんだろうか...
09-13 12:08

まぁ今勉強がてら作ってるシステムが、ソーシャルサイトと連動する意味・価値があるのか?ってとこだけど、なんかありそうな気もするなー
09-13 11:47

Facebookアプリかぁ。あまりピンときてなかったけど、案件もあるしちょっと気になってきた。(勝手にツイートして大丈夫かな) - ニコシス Facebookを活用したECサービス「どかんと一発!ネットショップサービス」http://j.mp/p3KdyI
09-13 11:39

寝ませう...。全身筋肉痛で重いす
09-13 00:33

  1. 2011/09/14(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/12のツイートまとめ

crossroad0201

顔立ちが端正になって、体つきもがっちりした感じです(笑) RT @f_stream: 何か矛盾があるような…想像ができん… QT @crossroad0201: えなりかずきが男前になったみたいな店員さんや...
09-12 22:39

えなりかずきが男前になったみたいな店員さんや...
09-12 22:31

すげ!ちょっと欲しい RT @backpaper0: なんだこれwwwwwww / 『どう見てもイラストみたいなバッグ』がすごい! : 2chコピペ保存道場 http://t.co/2CVrR2r
09-12 22:23

お好み焼き食べにきた(笑)
09-12 21:58

帰ろー
09-12 20:09

実行中のバッチ処理が終わらん。(;°д°)ハッ! そう言えば3時間かかるとか言ってた気がする...
09-12 18:52

モチ入りが好き... RT @minatovic326: お好みで焼いちゃうぞっ♪ ( ●≧艸≦) キャッ
09-12 18:30

昨日、友達に自分を攻めて追い詰めるとこあるよな、って言われたのがひっかかってしょうがない...
09-12 18:28

目が覚めて良いと思うんだけどなぁw RT @isippe: 猪木ヤダ~(´Д` ) RT @crossroad0201: イノキボンバイエ流してくれたら、ちゃんと出社できそう RT @hiro6211: 11階に変わってから無くなったらしいけど9時に行ってないからその歌も
09-12 17:26

今月は割とスケジュール厳しくて(^^;; RT @minatovic326: えらい遅いな… QT @crossroad0201: @minatovic326 行きましょか。ですけど、ちょっと忙しいんで遅くなります。21:00とか...
09-12 12:58

[09/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/13(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/11のツイートまとめ

crossroad0201

F1始まった
09-11 23:50

アサヒチューハイ Slat のCMの吉瀬美智子さんがキレイすぎる... http://t.co/EgvndSN
09-11 19:55

シルシルミシル観てる。溶接してヤスリがけって...高校を思い出すなぁ(笑)溶接苦手やったわ...
09-11 19:45

今日はF1 イタリアGP。ティフォシの聖地や。寝るわけにはいかん
09-11 19:40

シャワー浴びてビール!しかし寝てしまいそうや
09-11 19:38

ですですw もうしばらくのガマン... RT @coool_swimmy: ビールが最高ですなw RT @crossroad0201: 疲れたー。暑さにまいった
09-11 18:48

疲れたー。暑さにまいった
09-11 17:34

野球の練習!あっつぃ http://t.co/4FrKBQ3
09-11 13:02

関西電気保安協会の、 洗濯機にアースついてるか?ってCMおもろいなhttp://j.mp/rkskw7
09-11 11:43

めっちゃ懐かしい。いっとき職場その辺やったんで、よくランチ行ってたなぁ RT @minatovic326: I'm at Cafe Continue(カフェコンティニュー) http://t.co/g0gyjE9
09-11 01:04

  1. 2011/09/12(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/10のツイートまとめ

crossroad0201

crossroad0201をフォローしている誰かと、yamashiroがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/nbXtHX8
09-10 20:35

せっかく Wicket+MongoDB なんてレア(?)なことやってるんだし、久しぶりにブログにまとめていこうかなぁ
09-10 20:34

検索画面に続いて、編集画面もできた。手探りにしてはまぁまぁ上出来やな。画面デザインが無機質すぎるのが笑えるけどww
09-10 20:32

鉢呂経済産業大臣 辞任か...。あの放射能発言はあまりに不謹慎だよなぁ。緊張感なさすぎ。デリカシーなさすぎ。ダメだこりゃ。
09-10 20:24

にしてもHTML5が随分変わってて全然わからん。本買わないかんなー
09-10 19:27

検索条件が指定されなかったときは、その絞り込みをしない、ってのかS2Jdbcだとスマートに書けるんだけど、Morphiaだとif文入れないといけないのが面倒や
09-10 19:25

Wicket+Morphia(MongoDB)で、検索画面作ってみた。MorphiaのAPIはS2Jdbcそっくりだけど、S2Jdbcのほうが気が利いてるなぁ
09-10 19:23

起きたー( ´Д`)y━・~~
09-10 11:01

  1. 2011/09/11(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/09のツイートまとめ

crossroad0201

夜宴なーう http://t.co/Pokf0zc
09-09 19:05

タバコ臭えぇ... > 自分
09-09 14:26

産経新聞、財務相の人事について。財務省幹部「無駄遣い排除を叫ぶ政治家は、削れるものがないと悟った瞬間に財務省の見方になる(ので最高)」なんか読みがすごいなー、と思った。
09-09 08:04

ロシアの爆撃機が領空ギリギリで日本一周した件、これは日本政府として「ムカつく」ってことをはっきり言わんとあかんやろー
09-09 07:56

その前に昨日の奇問珍問をがんばって解かないといかん...
09-09 07:50

おっ、今日は天気良さそうだ!行くぞー!!ビアガーデン!w
09-09 07:49

16時間後に行く! RT @hiro6211: @crossroad0201 早よ来いやー!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛)`Д゜)
09-09 01:08

ふぃ~( ´Д`)y━・~~
09-09 01:04

  1. 2011/09/10(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

crossroad0201

やりましょう RT @minatovic326: ちゅうかBBQしようやー オレは1人でもするけど…
09-08 23:58

屋根付きは満席です...。まぁ雨やったら居酒屋で! RT @coool_swimmy: やっぱ屋根無いんでしたっけ?w QT @crossroad0201: 明日天気微妙やなぁ...。中途半端な雨だけはやめてほしい
09-08 23:12

イイっすね... RT @coool_swimmy: あぁ、いいな…。大和記念館楽しんできてください.゚+.(´∀`*).+゚.RT @isippe: 呉の夕日(^-^)/ http://t.co/2xOwu3X
09-08 21:57

リファクタかましてよかですか?
09-08 21:47

シーケンス図。描きかけだけどこんな感じ。長く伸びたライフラインがまだこの7倍伸びますww http://t.co/RSqRyC1
09-08 21:39

イライラ最高潮...!!
09-08 21:20

ほんまっすね... RT @minatovic326: 呑まなやっとれんぞ… QT @crossroad0201: シーケンス図描いてたら、1オブジェクトのアクティベーションのあまりの長さに驚愕...いや腹立ってきた
09-08 21:18

シーケンス図描いてたら、1オブジェクトのアクティベーションのあまりの長さに驚愕...いや腹立ってきた
09-08 21:16

お呼び出し致します。アップロード機能を作った今井さん、今井さん、今すぐ説明しに来てくださいw
09-08 19:58

終わらん。覚悟を決めて軽く何か食べ物買ってこよう...
09-08 18:54

[09/08のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/09(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/07のツイートまとめ

crossroad0201

crossroad0201とごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/D4OqHtL
09-07 19:26

陽が落ちるの早くなったなぁ
09-07 18:25

疲れてきた( ´Д`)y━・~~ 01011101000...とかってコードのデータ見てるとそれだけで疲れる
09-07 16:56

四の五の言わずにEnum使おう。絶対良かったと思う。
09-07 12:19

グレーのジャケット欲しい
09-07 08:42

ウチのMBAも空き容量少なくなってるんだよなぁ - MacBookAirをダイエット!SSD使用量を30G減らすために行った7つのこと http://t.co/NXfCopi via @spring_friends
09-07 08:20

気持ちのいい朝だ。行くぞー
09-07 07:54

  1. 2011/09/08(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

crossroad0201

なんとか最低限のとこまでは持っていけたかな。帰るべー
09-06 21:41

熱いコーヒーのおいしい季節になってきた( ´Д`)y━・~~
09-06 20:00

全然終わらない(笑)
09-06 18:48

気合い入れていかんとやばいぞー
09-06 13:20

タバコ増税とか、原発ゼロとか、野田政権発足間もないのに各大臣が言いきってしまってるけど、大丈夫なのかなぁ。どうも個人的な思想で突っ走ってる印象を受けてしまう。タバコ増税とか、復興財源確保目的でもないし、思いっきり個人的価値観やん。そんなこと今真っ先に言うことか...
09-06 08:29

今朝も涼しい。良い季節になってきたなー
09-06 08:04

iPhoneのはIMEじゃなくて独立したアプリやしねー RT @hiro6211: あっやっぱiPhoneでも使いにくい? QT @hadza80: ATOKの時代は終わりました_| ̄|○ QT @hiro6211: ATOK入れてみたけどイマイチ使いにくいな…慣れの問題か?
09-06 08:01

そやねん。しかも税収目的じゃなくて国民の健康のためとか...意味わからん。 RT @coool_swimmy: 自分が吸ってたらぶちぎれてる… RT @hiro6211: 1箱700円…?!
09-06 00:18

  1. 2011/09/07(水) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/05のツイートまとめ

crossroad0201

むーん。12年IT業界でやってきて最大のピンチかもしれん。
09-05 16:20

あとはフロントが斜めになってるところを見ると、スポーツタイプのセダン RT @tanabe1969: さっきカッコいい車が通ったんですが、写真を撮れなかったので、イラストを描いてみました。車に詳しい方、車種を教えてもらえれば嬉しいです。 http://t.co/YZIquHP
09-05 16:00

前後のオーバーハングの長さ、キャビンの小ささからすると、旧車やな... RT @tanabe1969: さっきカッコいい車が通ったんですが、写真を撮れなかったので、イラストを描いてみました。車に詳しい方、車種を教えてもらえれば嬉しいです。 http://t.co/YZIquHP
09-05 15:59

( ´Д`)y━・~~ おし、ベースやろ
09-05 22:49

小宮山ぁ~
09-05 22:36

さ、帰ろー涼しいな
09-05 20:55

楽天トラベル...じゃなくてビジネスも調べやな
09-05 18:47

遅くとも21時には終らそう...。ベースと自分のプログラムやりたい
09-05 18:46

型落ちのThinkPadを20万で!メモリ3Gダヨ! RT @coool_swimmy: じゃ、PS3を4万で売ります! QT @crossroad0201: @hiro6211 @coool_swimmy @yasu41yasu じゃぁボクもNintendo 3DS 3万で
09-05 16:46

むーん。12年IT業界でやってきて最大のピンチかもしれん。
09-05 16:20

[09/05のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/06(火) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

crossroad0201

帰宅。ちょっとプログラム書こう
09-04 23:59

さっぱり婚らしい(笑)
09-04 21:11

ワタミなう
09-04 20:31

人の観るとやりたくなる! http://t.co/y8XfhBv
09-04 20:22

日曜の淀屋橋って全然店あいてないんや
09-04 20:10

crossroad0201とごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/D4OqHtL
09-04 18:36

VOXXなう http://t.co/pwSYWk4
09-04 16:44

(^^;; RT @f_stream: コインロッカーに元素記号とは…科学館らしいね。 あ、でもここは空いてる(^_^;) http://t.co/uTGQITb
09-04 16:16

珍しくニット帽かぶって出かける。暑苦しいかなぁ
09-04 15:08

後悔先に立たずっすわ RT @coool_swimmy: (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ RT @crossroad0201: 泣けてくるなぁ( ´Д`)
09-04 15:07

[09/04のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/09/05(月) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03のツイートまとめ

crossroad0201

晩ご飯何にしよかな
09-03 17:09

MongoDB、サーバー以外にHSQLDBみたいに組み込みで使えたらいいのに...
09-03 13:52

最近 GMail にやたらとそっち系の迷惑メールが来る。なんでだ?
09-03 13:38

ふむふむ、MongoDB 大まかには理解できたぞ。あとはプログラム組んでみないとわかんないなー
09-03 13:05

Java から MongoDB を使うなら、MorphiaってO/Rマッパーを使うのが良さそうかな... http://t.co/2nYLquN
09-03 12:06

先日聞いたMongoDB調査中(今更ww)。Javaからも使えまっせと... http://t.co/oCWjqxu
09-03 09:47

今日は早起き
09-03 09:27

  1. 2011/09/04(日) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

crossroad0201

あぁ...。ディスカバリーch観てたww RT @hiro6211: サッカーのWカップ予選やろ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' QT @crossroad0201: @hiro6211 なんやなんや? QT: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
09-02 21:25

超新星爆発かー。身近なものもそれで作られた元素でできてるなんて不思議だわ
09-02 21:18

RPTで全ての苦労は忘れた... RT @hiro6211: こっちにも…OmniFind! QT @youya0727: 何ですかー?それ(」゜□゜)」@hiro6211 @coool_swimmy 思い出して下さい!H22.5中です!
09-02 20:28

土と灰、また濃い~です(笑) RT @mihahiro: 気が重かった仕事、なんとか終り。。久しぶりにホッとしてる帰り道です。だから帰ったらハリー聴こうと思います!
09-02 20:25

iPhone調子悪い。ちょくちょくハングして電源すら切れなくなるんだよなぁ。ほっといたら復帰するけど
09-02 20:23

固めがいいすね。あとスープは後入れで! RT @coool_swimmy: カップラーメンは湯入れて1分位がいい(≧∇≦)b RT @isippe: へぇ~(*^o^*)のびたカップラーメンも好き☆ RT @coool_… (cont) http://t.co/oWzvB8a
09-02 19:12

AppEngineはポータビリティないもんなぁ RT @ts7i: AppEngine 料金値上げ騒ぎ。クラウド間のポータビリティの重要性が改めて認識されるのかな。 http://t.co/gk39J9I
09-02 17:41

必要なのか...?
09-02 17:40

詳しく調べてないけど、appengineの料金体系がかわって今までに比べて結構利用料が高くなるみたいだ。また勉強し直そうかと思ってたけど、コスパが致命的にネックになるならどうせ使えないな...
09-02 14:05

やけにクシャミが出てきた
09-02 10:51

  1. 2011/09/03(土) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/01のツイートまとめ

crossroad0201

いいっすねー! RT @coool_swimmy: 秋刀魚焼いた。美味しい!
09-01 20:05

シャンパン買って帰ろ
09-01 19:16

#iwire_mj Twitterの相互フォローユーザー同士で無料通話が可能なアプリ『OnSay』 http://t.co/SfNgXRE
09-01 13:32

DevLOVE関西2011 申し込み完了ー。
09-01 13:23

明日は台風直撃か
09-01 09:03

自動的にツイートされるのか RT @crossroad0201: crossroad0201とごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/D4OqHtL
09-01 08:08

crossroad0201とごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/D4OqHtL
09-01 05:36

ってことで寝る。オヤスミナサイ!
09-01 00:47

今年ももう9月。モードチェンジしよう!
09-01 00:46

  1. 2011/09/02(金) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/31のツイートまとめ

crossroad0201

プログラミングするべく ThinkPad R61 のメモリ増設。Windows Vista 32bit では 3GB までしか増設できないけど、すこしは早くなったかな。
08-31 23:46

おもしろいかも。 ごはんたべたい同士を発見します http://t.co/9OL2yVq
08-31 22:52

仕事の話はDだった。TのMさんもまだいらっしゃるらしい
08-31 20:05

ウチも来ました!まだ聴いてないですけど... RT @mihahiro: “土と灰”届いてました♪。。。でも、なぜだか聴けずにしばし眺める。。しみじみ?ジロジロ?うっとり。。HARRYに関しては、ゲットしたっ聴くっ☆ってできひんなぁ。なんかいつもモゾモゾしてるなぁ。
08-31 18:25

心斎橋なう。早く着きすぎたな
08-31 18:18

仕事の打ち合わせに向かうなう
08-31 17:33

  1. 2011/09/01(木) 00:00:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

