1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1 2009 ニューマシンの所感

F1 2009年シーズンは、レギュレーションの大幅変更に伴い、
マシンの見た目も大きく変わると目されていましたが、
まずはフェラーリが新車発表しました。


画像はこちら → Formula 1 オフィシャルサイト


まず目を引くのは、フロント周りですかね。
フロントウィングが、低く、大きくなって、昔のF1マシンに戻ったようです。
ノーズもサイドポンツーンが後ろに移動したのもあってか、随分ロングノーズに見えますね。

次は、リアウィングが気になる。
幅が狭く、背が高くなったそうなんですが、これはカッコ悪い。。。

それと、去年まで色々付いていたフロントタイヤ後方のエアロが無くなってすっきり。

あとは、フェラーリの最近の特徴か、サイドミラーの付き方が変です。
接触とかすると、ミラーが取れちゃいそうですが。。。


まぁ全体的には、ロー&ワイドかつスリムな感じになって、思ったよりカッコいいです。
個人的には、ここ数年のへヴィな感じのマシンよりもシンプルで好きですね。

2009年シーズンは、レギュレーション変更でどこのチームが速いかわかりません。
フェラーリやマクラーレンもどうなることやら。
下手すると、シューマッハ以前の弱小フェラーリに逆戻りも。。。

佐藤琢磨の復帰もすごく気になります。


開幕が待ち遠しいな。



P.S.
 フジテレビには、ぜひともオープニングを昔のに戻してもらいたい。変なアニメとかやめて。
 T-SQUARE のテーマ曲にのせて、静寂から盛り上がっていくのが良かったのになぁ。



  1. 2009/01/14(水) 01:03:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

