1. 無料アクセス解析

crossroad's Blog

Javaを中心にした技術ネタなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/29のツイートまとめ

crossroad0201

隣に大学生のグループと思われる人達がいるんだけど、ひとり愛すべきキャラな彼がいる(笑)「レッドブルからの~、翼を下さい!」とか盛り上げてるけど、女の子ウケは悪そうだ。がんばれよ!
04-29 13:33

BBQなうで (@ 波早ビーチ) [pic]: http://t.co/aW3mcvh7
04-29 11:17

魚釣り公園で釣りしながらBBQしたす。しかしあん釣れなさそうだな(笑) http://t.co/ZnmvpKem
04-29 11:03

良い天気やー http://t.co/Pl0QGv6s
04-29 10:56

ラーメン屋のチャルメラが聞こえる。まだ来てるんだなぁ
04-29 00:42

  1. 2012/04/30(月) 03:33:47|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

04/28のツイートまとめ

crossroad0201

ウニがうまーーい!!
04-28 19:54

あー、やっぱ魚美味いわ
04-28 19:47

I'm at 魚の巣 http://t.co/U9W0E7gW
04-28 19:42

実家なう。正月以来や
04-28 19:11

  1. 2012/04/29(日) 03:33:00|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

crossroad0201

送別会。豪華や~ (@ 旬魚菜 磯一 西梅田店) [pic]: http://t.co/6t2aspUf
04-27 19:09

トルコ小 (@ パウゼ) http://t.co/ZDGS20sV
04-27 12:38

訂正。ぷろじ→プロジェクト。
04-27 11:28

と言うのは、事の経緯や結果を残せると言うのもあるけど、発信者自身が伝えたい内容を整理できるってのが大きい。いきなり電話とか口頭とかで話すと内容が整理できてなくて要は何を言いたいのかが曖昧で正確に相手に伝わらないことが多いと思う。
04-27 11:27

ぷろじのメンバーやユーザとやり取りするとき、電話とか口頭で伝えたほうが手っ取り早いってのはあるんだけど、個人的にはメールなりチケットなりで伝えたほうが良いと思う。急ぎならその後電話なり口頭で「今のメール/チケットの件なんだけど...」と言えば良いし。
04-27 11:26

I'm at 南海難波駅前 Manner Station (大阪市, 大阪府) http://t.co/1bywzvo1
04-27 08:35

オープンソースプロダクトのクラスを独自に拡張していてそっちを使わせたい時は、あえて同じクラス名にしたほうが良いな。ドキュメントに「独自拡張してるクラス使え」っていくら書いても、やっぱりOSSのほうを使う人が出てくる。IDEで補完したときに同じクラス名が出て来たら気付くだろう
04-27 02:57

はぁーぁ...
04-27 01:52

  1. 2012/04/28(土) 03:34:13|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

crossroad0201

I'm at 食堂酒場 ラ・クレール w/ @denebcygni0 http://t.co/KyEPri2L
04-26 12:43

なんか同じ過ちを繰り返してる気がするな。カイゼンしようと思えばできるし、そのほうが双方幸せだと思うけど、手順を変えたくないんだろうな...。それでお客さんは喜ぶと思えない。なんか皆が不幸だよね。
04-26 12:13

合理性よりも人間関係と組織内の融和を重んじる...意見が対立したときはほとんどこれだ。で、合理的思考の人は去って組織が弱体化する、と。
04-26 08:30

getXxxxx() ってメソッド名なのに戻り値 void とか意味分からんっちゅーねん。getちゃうんやんけーーーー!!
04-26 01:44

はぁ~、どうしてDIコンテナ使ってるのにあちこちでオブジェクトnewしまくってるんだろう。皆さん全然理解できてないんだな...。今更もう指摘する気もないけど。
04-26 01:27

  1. 2012/04/27(金) 03:34:33|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

crossroad0201

Subversion Release Manager - Jenkins - Jenkins Wiki - JenkinsでSVNのリビジョンを指定してビルドできる http://t.co/cD6Xbz7Q
04-25 16:49

レギンス男はじめて見た...がキモイ
04-25 11:54

I'm at 南海難波駅前 Manner Station (大阪市, 大阪府) http://t.co/vyWgeI96
04-25 08:35

  1. 2012/04/26(木) 04:01:10|
  2. Twitter
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

crossroad

Author:crossroad
関西在住。男。
フリーランスのソフトウェアエンジニア。
エレキベース(Rock&Roll)とお酒が好物でございます。

カテゴリー

タグリスト

Java F1 フリーランス ベーシスト HARRY TheStreetSliders iPhone FX お酒 Seasar Maven eclipse Wicket マイホーム 野球 プロジェクトファシリテーション Rails Ruby UML お店 ソフトウェア Tomcat S2Flex2 jsf Teeda Eclipse タグライブラリ ajax タスク europa mylyn trac 

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

Twitter


RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンタ

